こんにちは、lemonですニコニコ


心がぽっと温まるいい話だなぁ花

この冬は癒し系のドラマが見たい気分なのかな?今の気分にピッタリ照れ


1〜2話の感想はこちら↓↓



今夜すきやきだよ3〜4話



スランプに苦しむともこ(トリンドル玲奈)。

そんな時、担当編集者から〝大人の恋愛〟をテーマにしてみてはどうか?と提案される。

新境地開拓も必要、という言葉に押されて取材に出かけるが〝恋愛するのは普通で当たり前なこと〟という空気に疲れてしまう。


さらに、友達のしんた(三河悠冴)と歩いているとカップルに間違われてしまう。

世間の〝当たり前〟にモヤモヤが止まらない。


そんな時、あいこ(蓮佛美沙子)と見ようと話していた映画の主演二人が付き合っていることを知る。

あいこが男女の友情は恋に発展する!と決めつける発言をしたことをきっかけに、ともこのモヤモヤが爆発!!!ピリピリ

そんなともこの姿に驚いて気まずくなってしまう。


あいこは仕事が多忙でお疲れ気味。

やっとひと段落したあいこにサムゲタンを作ったともこ。そのおいしさに大感激♡



鼻風邪をひきそうだったからサムゲタンにしたそうで、「そんなのあいこちゃん見てたらわかるよ」と微笑むともこに、あいこは言う。


「ともこには愛がいっぱい詰まってるよ」



ともこは恋がわからない、私には愛情が欠けてるんだと落ち込んでいたけどそんなことない。

こんなにも、ともこは愛でいっぱいなんだ。

このサムゲタンのようにラブラブ




あいこは、注目の若手内装デザイナーとして取材を受けないか?と誘われる。

「若い人が前に出た方がいい」ということで、プロジェクトを立ち上げた先輩を差し置いて〝若い〟自分が取材を受けることにモヤモヤ。

唐揚げはなぜ〝若鶏のからあげ〟なの!?

若さって一体なんなんだろう。


ともこは、新境地開拓はやめて、自分の中にあるものをテーマに新作を書こうと動き出していた。

そんな時、憧れの絵本作家・内山田(宮崎美子)と出版社で遭遇、お茶することに♪


悩みを話すと優しく答えてくれた先生。

しかし、内山田先生にも年齢を重ねることで感じている絵本作家としての悩みがあることを知る。

何も答えることができず帰ってきてしまったともこ。


同じようなことでモヤモヤしている二人、先輩たちの今は自分たちの未来でもある!希望なんだ!

あいこは先輩を説得して一緒に取材を受け、ともこはあの時言えなかった思いを手紙にして内山田先生に送ることにした。



しんたがくれた牛すじ。

3人で肉まんを生地から手作り!

と言っても、あいことしんたは包むだけだけどチュー

先生!しんたくんが生地破きました〜えーあいこ

どうして破いたんですか?プンプンともこ

楽しそう♡



牛すじは煮込めば煮込むほどトロトロでうまい。

決めた!!

私、牛すじみたいな女になる!!

と、宣言するあいこ。

私も、目指すは牛すじ女!!!

と、ともこも続く。

しんたはよくわかってないけど、俺もー!笑



永遠なんてない、でもそれは何かを失うことじゃない、積み重ねていく確かさなんだ。

牛すじみたいに時間をかけて、おいしくなろう♡





世間では当たり前にみんなが恋愛してて、アロマンティックのともこはそんな自分はどこか欠けてる、恋ができない自分は〝愛情がない〟のでは?と落ち込んでしまう。

でも、愛情って恋愛だけじゃない。

あいこの体調を本人よりちゃんと見てて、体を気遣ったごはんを作るともこ。

あいこの「愛がいっぱい」って言葉聞いてなんかもう泣きそうでした泣くうさぎじーん。


外で嫌なことあって疲れて帰ってきたともこが、あいこの顔見てほっとする姿にこちらもホッとする花なんて素敵な関係なんだろう♡

ともこのサムゲタン食べたいなよだれ


4話では、若さとは?歳を重ねた先にあるものは?と、モヤモヤした二人がまぁいっか〜と流さず、私たちがたどる未来に希望を!と一歩踏み出した。

それぞれの先輩に気持ちが届きますように照れ


肉まん作るシーンはほんと微笑ましくて♪

楽しそう笑い泣き参加したい〜!

トロトロ牛すじ肉まん食べたい〜!よだれ

あいこ、ともこ、しんたのトリオいいですね♪


ともこの新作、どんな絵本が出来上がるのか楽しみです飛び出すハート

次回はどんな二人が見れるかな〜照れ


※画像はお借りしました




イベントバナー


Valentine's Day


KIHACHI×リサラーソンのキャラメルショコラサンドラブラブ


美しすぎるボンボンショコラはフレーバーもおしゃれ♪


ケーキのような贅沢抹茶のショコラマカロン♡


国産りんごと発酵バターを使用した見た目もかわいいセット
リンゴ


あまおう苺のバターサンドがおいしそう♡苺好きさんにいちご



イベントバナー

 


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート