こんにちは、lemonですニコニコ


深夜ドラマいくつか見てみたんですが、このドラマは好きな感じでした〜照れ

復讐系は今の気分じゃないのでパスアセアセ

これは癒し系でのんびり見れます花


今夜すきやきだよ1〜2話



 

内装デザイナーとして働く「あいこ」は、仕事はデキるが家事全般が苦手。結婚願望が強く、今の恋人と結婚したいと感じているが、 “家庭的な妻を求める彼とすれ違い気味。
一方、絵本作家の「ともこ」は、他人に恋愛感情を抱かないアロマンティック。家事は得意だけれど仕事がスランプ気味で、長いこと新作を描けず悶々とした日々を送っている。
そんな二人は高校の同級生の結婚式で再会。そして、ある出来事をきっかけに一緒に暮らすことになり



あいこ(蓮佛美沙子)は内装デザイナーとしてバリバリ働き、周りからもかっこいい!と憧れられる存在。婚約者もいて順風満帆に見えるが…。


あいこはとにかく家事が苦手

でも、彼氏は当たり前のように結婚後は〝理想の妻=自分の母親〟像を押し付けてくる。

そして、そのことがきっかけで揉めてしまう。



ともこ(トリンドル玲奈)は絵本作家としてデビューしたもののその後はスランプが続いている。

そんなともこの楽しみは、特売で食材を買い込み料理することだった。


ともこは昔から家事が得意だった。

だから、親や友達に「いい奥さんになる」と当たり前に結婚することを期待されてしまう。

しかし、ともこは恋愛に興味がないのでうんざり。

(アロマンティック・他人に恋愛感情を抱かない)



二人は高校の同級生の結婚式で再会する。

他の同級生たちは結婚して当たり前の道を歩んでいて、その話についていけず苦笑い…。

帰り道、お互いの悩みを打ち明ける。


その後、ついにあいこはフラれてしまいショック!

そんなあいこの話を優しく聞くともこ。

すると、いい匂いが漂ってきて「お腹空かない?」と、ともこの手料理を食べることに。

さっきまでわんわん泣いていたのに、あまりの美味しさに笑顔になるあいこ。


「うちのマンションで一緒に暮らさない?」


家賃をあいこが多く払う代わりに、ともこが家事全般をやる。そんな二人暮らしが始まる♪




あいことともこは正反対。

でもそれがちょうどよくうまくいっている。



じつは、あいこは恋愛体質

フラれたばかりだし!!と言っていたのに、すぐに新しい彼氏ができる(笑)

恋愛しているあいこの情緒はジェットコースターダッシュ


ラブラブで幸せそうなあいこだったけれど、またしても〝家事力〟を彼氏に求められてうんざりガーン

恋愛や結婚に家事スキルはマストなの!?



ともこはそんなあいこの話をどう受け止めていいか迷ってしまう。

でも「ただそこにいるだけの存在」でもいいんじゃないか?と友達に言われ、恋愛に共感はできなくてもあいこに寄り添う存在でいようとする。


そしてついに、あいこは彼氏に家事ができないことを打ち明けるが…。






この前NHKでやってた「作りたい女と食べたい女」みたいなドラマかなー?と思って見たら、ちょっと違いましたニコニコ

あいこは恋愛体質で、ともこはアロマンティック。

家事が不得意と、得意。

世間では当たり前だと思われていることができず、生きづらさを感じている。


根底にはそういうテーマがあるものの、この二人がなんだか可愛くてのほほんと見れるところがいい。

感情豊かでジェットコースターなあいこ、ジタバタするあいこを見て、ふふふと笑うともこ。


あいこの新しい彼氏、我慢するって言い方はモヤッとかするけどね〜。とりあえず、あいこが本音を言えたってことで良しとするかダッシュ

あんな真剣モードじゃなくて、料理嫌い♪って軽く言い続ければいいんじゃないかと思うけどな。

それでもしつこく手料理ねだってきたら、まずい手料理食わせてやればいいんだニヤリ

それで文句言う奴とは付き合わなくてよし!ちょっと不満


あいこの例え話で、男性に運転スキルを求めて「ドライブ連れてってね♡」って言ったら、運転苦手な人は嫌でしょ?って話にはハッとしたな。

確かに、それ無意識に求めてたかも。

もちろん苦手って言われたら納得するけど。

そういう男だから、女だから、で無意識に当たり前スキルを求めちゃってることってあるよねショボーン


楽しそうな二人の暮らしだけど、あいこが彼氏と上手くいって結婚する!と言い出したらどうなるのかな?

予告では次回ちょっと揉めちゃうみたいだけどアセアセ



深夜のとり天おいしそうだったな〜。

揚げたてつまみたい飛び出すハート

あいこのご飯おいしそうで食べたい〜よだれよだれよだれ


トリンドル玲奈さん、サバサバにも出てるけどこっちの役の方が好きだな!笑

一応見てるけど網浜が嫌なやつすぎて困った笑い泣き

最後まで見たら好きになれるらしいけど、そこまで待てるかどうかうお座うお座うお座


こっちは金曜の夜にゆるっと見れるドラマです♡


★★★★☆

※画像はお借りしました




イベントバナー


Valentine's Day


可愛すぎる猫型ショコラサンド♡6種フレーバーセット♪


今年のモロゾフ「キツネとレモン」シリーズがとくに可愛い!


ピスタチオサンドめちゃくちゃ美味しそう〜2種類入り♪


キツネとレモンのフラワークッキー♡なんて可愛いの〜♡