こんにちは、lemonですニコニコ


大奥、どんどん面白くなってるびっくりマーク

家光編もよかったけど綱吉編も期待できそうおねがい

3人の将軍それぞれみんな素敵〜キラキラ


4話の感想はこちら↓↓



大奥〈三代家光・五代綱吉編〉5話



有功(福士蒼汰)は、部屋子の玉栄(奥智哉)に上様(堀田真由)の側室になってほしいと頼む。

玉栄の子供なら大切にできるはず。

有功様のためなら、と玉栄は上様のお側に…。


やがて、上様は玉栄・お玉の子を身籠る

しばらく側室たちを抱かなくてもよくなると上様は喜ぶが、有功は苦しい胸の内を打ち明ける。

上様の心はずっと有功だけに向けられている。

しかし、全て欲しくなるのが人の業。

そんな苦しみから解放してほしいと頼み、上様は少し時間をくれと返事する。



上様の答えは、有功を大奥総取締役に任命。

有功は、大奥での喜び、悲しみ、嫉妬、羨望、孤独を誰よりも味わってきた。だからこそ、ここで生きる者たちに寄り添いたい、と。

そして、大奥で生きる男たちにそれぞれの役割を与えたのだった。



しかし、上様は無理がたたり27歳で死去。

有功の胸の中で「千恵様」と名を呼ばれながらの、幸せな最期だった……。




時は流れ、五代将軍・綱吉(仲里依紗)の時代へ。

綱吉は玉栄の子供で、予言通り将軍の父となる。


綱吉には御台所(本田力)との間には子供はいないが、側室のお伝(徳重聡)との間に姫が一人いる。

大奥3000人の男たちを毎晩、取っ替え引っ替えの色狂いと噂されている。



そんな上様、大奥には飽き飽きで、外へ狩りに行くことを楽しんでいた。

妻がいる昔の男に手を出し、息子ごと大奥へ。

しかし上様に正気を吸い取られたのかやがて亡くなる…。



御台所は、右衛門佐(山本耕史)を京から呼び寄せる。桂昌院となった玉栄(竜雷太)にも上手く取り入ろうとする右衛門佐を「あれは曲者だ」と警戒。


しかし、上様はそんな曲者である右衛門佐に興味を惹かれていき……





家光編は最後までせつないお話でしたね悲しい

子が作れない有功は、どれだけ想われても心だけでは満たされず苦しい気持ちを持て余してしまう。

上様の寵愛を受けられるのは、大奥のほんの一部の男だけ。

それ以外の男たちにも生きがいを与える。

有功だからこそできる役目。


上様はどれだけ想っても有功の心を救えない。

「心だけではだめか…」と悲しげな顔の上様が切なかったです泣くうさぎ

でも最期は名前を呼んでもらって、好きな人の胸の中で安らかに。。

27歳という若さでなんて波瀾万丈な一生だろう。


そして、時代は流れて綱吉の時代!!

3人の中で最も華やかで、豪華な衣装の仲里依紗さんキラキラ色狂いというだけあって色っぽく、妖艶なお姿ですびっくり

この役めちゃくちゃ似合ってるよね!

綱吉編も期待大!楽しみだ〜ラブ

お伝が徳重聡さんかー、お伝の方といえば私の中では小池栄子さんのが根強い爆笑あれは怖かった!


でさ、問題は玉栄だよねガーン

あの可愛かった玉栄がエロジジイになってる〜えーん

月日が人を変えてしまったのか…。

急なキャラ変に戸惑った笑い泣き竜雷太……。

倉科カナのお膝をスリスリにはゾゾゾ滝汗

将軍父の貫禄はあったけどなんかショックでしたチーン


曲者の右衛門佐、山本耕史もいいねグッ

やっぱり大奥はおもしろいわ照れラブラブ


※画像はお借りしました



綱吉編は5巻かな?原作読んでみたい。



\ まもなく終了!楽天お買い物マラソン /

イベントバナー


花 花粉シーズン到来予防花


今年も飲んでます!大好きな有機べにふうき茶♡

メチル化カテキンが不快な症状を緩和してくれるので、このシーズンは手放せない。濃い緑茶味でおいしいですキラキラ


花粉で喉もやられがちなのでれんこんパウダーも欠かせない!

溶かして汁物に、そのままかけたりと使い勝手もよく、味も優しいので手軽に使えて活躍してますキラキラ


花粉などの刺激で春先はお肌もピリピリ!デリケートあせる

去年はプロポリスクリームに助けられました♡ミネラル豊富なクレイ&プロポリス配合のフェイスクリームですコスモス




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート