こんにちは、lemonですニコニコ

今日は珍しく2本目の投稿です。


エルピスの感想更新しました。




親愛なる僕へ5話めちゃくちゃ衝撃的でした…ガーン

《ついに犯人が!?》ってことだったけどまさか〜と思ってたらほんとに犯人がわかりました!


4話の感想にアクセスが急増しててびっくりしてます(笑)面白くなってきてるせいかな?ウインク


4話の感想はこちら↓↓



注意ネタバレしてます注意



親愛なる僕へ殺意をこめて5話



恋人の京花(門脇麦)も7歳の時に里親に引き取られて育ったことを知ったエイジ(山田涼介)。


壮絶な過去を知り、今度は自分が京花を救いたい!

エイジの気持ちを受け止めた京花は「今まで誰にも言えなかった私の過去と、畑葉子を殺したのは誰かを教える」と言い、エイジをある場所へ連れて行く。



畑葉子を連れ去った人物は黒いバンに乗っていた。

ナミ(川栄李奈)は連絡の取れない白菱(佐野史郎)の自宅を訪ねると、そこには黒いバンが…。


ナミは警察に事情を話すと、すぐに警察は動いてくれた。


「よく考えたらおかしい。被害者遺族の白菱がLLの息子と行動を共にするなんて…」



エイジは京花とともに古い団地を訪れる。

その一室に連れて行かれると、京花は子供の頃の話を始める…。


そこは京花が幼い頃住んでいた団地で、私の部屋はここ、と押入れを指差す。

京花は幼い頃、母親から虐待されていた。

母は姉だけを可愛がり、京花には虐待…。

父親は母親の言いなりになるだけで助けてもらえなかった。


「でもある日、白馬に乗った王子様が現れたの!


それは、エイジくん!


……のお父さんの、LL!!


LLがお姉ちゃんを殺してくれた。


お母さんもショックで自殺した。


だから私もお父さんから逃げることができたの」



京花の姉はなんとLL事件の被害者だったガーン

逃げてホームレスになっているところを保護されて、今の両親に引き取られたそう。


大学でたまたまエイジと出会ったというのもウソ。

LLの息子を探して近づいた。

京花はLLに憧れていた。白馬の王子様だと…。


そんな京花だからこそ、B一(もう一つの人格)の存在にも気づくことができたらしい。

異変を感じてエイジを尾行して、畑葉子と付き合っていることを突き止めた。

「畑葉子をいつ殺すんだろう」と期待し、それを待ち望む京花。


しかし、一向にB一は畑葉子を殺さない。

探りを入れることにした京花が目をつけたのが、白菱だった。



なんと、白菱は京花の実の父親だった…。

奴隷体質で京花に脅されたらあっさり従い、畑葉子に近づくことに成功。

すると、B一が畑葉子を殺すつもりがないことがわかる。


サイのもとから畑葉子を連れ去ったのは白菱。

そこには京花も。

あの団地に畑葉子を監禁し、白菱に拷問するように言う。さすがの白菱も逃げ出すが……


白菱もまた幼い頃虐待に遭っていたのか、京花の命令に反いたことにパニックになって…

白菱が畑葉子を拷問。

(拷問シーンは映ってないけどやっぱり怖い滝汗



そして、押し入れの中には白菱の遺体が……。


畑葉子にトドメを刺したのは京花。

白菱は罪の意識に耐えきれなくなかったのか、京花の命令がなくなったからなのか、自殺。


衝撃の事実に耐え慣れないエイジ。

京花はLLの息子であるエイジに白馬の王子様(殺人鬼)になって欲しいと望むが、エイジは拒絶。


「じゃあ、今からエイジくんを殺すね」



警察は団地を突き止め、現場へ向かうと……

刃物を持ったエイジと、血を流して倒れている京花がいた。


「何もわからない!」とパニックになったエイジは現場から逃げると、ナミに助けを求める。


警察へ行くようナミが説得すると……

彼はB一だった。

ナミを脅して逃げるB一。


B一に交代した時にはすでに京花は倒れていた。

俺じゃない。刺したのはエイジじゃないか?

そして、B一から衝撃の事実が!!



「あいつは存在しない人間だ」


俺は後から生まれた人格じゃない。

エイジは、15年前に俺が生み出した別人格なんだーー




京花ちゃん、、、怖すぎなんですけど滝汗

さすが門脇麦さん。笑顔が怖い。

京花ちゃんが殺してたのかな?って予想当たりました滝汗でも二重人格ではなかったですね。

白菱が父親っていうのは、今回途中で気づきましたがまさかこの二人が親子とは予想外でしたよゲッソリ


ついに姿を現したB一!!

エイジくんとは全然違うトーンで怖い滝汗

京花はたぶん、エイジに刺された風を装って自分で刺したんじゃないかな?殺して!殺して!って迫られてギャー!ゲローで人格交代したのかと。


しかも、主人格だと思われたエイジがまさか後から生まれた人格とはね。

だから治療受けようとしたのかー。

なるほど。

それ知ったらエイジショックだろうな。。


さらに予告では、LLはエイジの父親じゃない!?

B一はそう考えているようで。

ますます気になる展開だなー滝汗

私はずっと遠藤憲一さんが怪しいと思ってるんですがね凝視身近にいるってやっぱりそうじゃないの!?

エイジの義理?の姉も不気味だし。


次回は、15年前どうやってエイジの人格が生まれたのか明かされるようです!

早く次が見たいダッシュダッシュ


※画像はお借りしました






\ 楽天お買い物マラソン開催中! /

イベントバナー

乾燥が気になるお肌に♡


乾燥でかゆくなるので冬はボディミルクが欠かせない!

お風呂上がりに塗ると翌朝さらっとしっとりして好き♡

これに出会ってからかゆみがだいぶましになりました。


インナードライに悩んでいた時に出会って、それから愛用しているセラミド配合の乳液。さらっとしてるのにカサカサしない。

3種類ありますがナノエマルジョンがやっぱり好き!


100%自然由来成分のハンドクリーム♡

塗った後ベタベタしないところが使いやすくて好き。

夫が感動して欲しがりました(笑)


お米からできたセラミドのサプリで内側からケア!

乾燥が気になる季節だけ飲んでいるお気に入りです♪



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート