こんにちは、lemonですニコニコ


サイ編が終わってどうなるのかなー?と思ってたら、意外な展開になってきた驚き驚き驚き

ネタバレしてます注意


3話の感想はこちら↓↓





親愛なる僕へ殺意をこめて4話



エイジ(山田涼介)は半グレ集団スカルから恋人の京花(門脇麦)を無事に救い出した。

京花に二重人格であることを打ち明けると、京花も一緒にもう一人の人格・B一(山田涼介)を調べると言い出す。


エイジはケガの治療のため入院。

しかし、目覚めると自宅のベッドの上だった。

〝また3日経ってる〟

入院中にエイジの人格が入れ替わり、B一になっていたことに気づく。



ナミ(川栄李奈)に呼び出され向かうと、スカルが一斉摘発され潰れたことを知らされる。

そして、サイ(尾上松也)が死んだことも知る。

サイには畑葉子殺害容疑がかかっているが、死んだことで捜査は行き詰まっているよう。


エイジはサイの言葉を思い出す…。

「畑葉子を殺す前に黒いバンで連れ去った奴がいる。それはお前だろう?」

畑葉子を連れ去って殺したのはB一かもしれない。

ナミに聞かれ、恐る恐る打ち明ける…。

それを聞いたナミは怒って帰ってしまう。

(エイジに少し好意を持っているっぽかったからショックだよね)



京花はお見舞いに行った際に、B一に会っていた。

エイジとはまるで別人。

でも、二重人格のことを知らない人の前ではエイジのキャラクターを完全に演じていて、よっぽど親しい人でなければ気づかないはずだと。

自宅の監視カメラはこのためだったのか。。


京花と別れた後、電車に乗ろうとするとチャージしたばかりだったのに残高不足になっていた。

もしかしてB一が乗った…?

履歴を見て、とある駅に向かうエイジ。

その駅にあったメンタルクリニックに入ると、受付の人がエイジに気づき声をかけてくれた。


B一はここに通っている……?


診察を待つエイジに顔見知りの患者が声をかけてきて「今日はあの女の子と一緒じゃないの?」と。

誰なのか聞くと、

「…きょうかちゃん…?だったかな」と。

京花はB一とこの病院に来ていた!?


診察を受けると、医師にすぐ別人格と見抜かれる。

B一は二重人格のことを相談していたらしい。

そして、診察室を出ると……

京花も待合室で診察を待っていた。

なぜ京花ちゃんがメンタルクリニックに通っているのか?エイジは驚く。


次の日京花に会ったエイジは、昨日何していたか聞くと「まっすぐ帰った」とウソをつかれる。

さらに京花の母から、京花も養子だったことを聞かされ驚くエイジ。

一気に疑惑が膨らむ京花、京花の過去を知るため、エイジは京花がいた養護施設へと向かうが…。


一方ナミは、白菱(佐野史郎)のことが引っかかっていた。

スカルが潰れた後、白菱と連絡が取れなくなっていたからだ。大学も休んでいるのが気になって、自宅に向かう。

そこでナミが見つけたのはあの〝黒いバン〟だった…。



えー!ガーンやっぱり京花ちゃん怪しかった…!

もしかして京花も二重人格で、エイジと京花もう一つの人格同士でも繋がってる??

もしかして、畑葉子殺したのって京花!?魂が抜ける

黒いバンは白菱のだからそっちが怪しいと見せかけて、その裏にいたのは京花??

B一はそれを手伝ってたとか?


エイジだけじゃなく京花の過去も壮絶っぽかったし、二重人格になっててもおかしくないと思う。

明るく振る舞ってるのも急にウソくさく見えてきた驚き

そもそもエイジの親のこと知ってて平気なのも不思議だったからいろいろ納得…。


でも過去のLL事件の時、京花はまだ子供だったし、LL事件自体はまだエイジの父なのかなぁ。

あの事件も真犯人別にいそうだけど。


前半は完全にB一が畑葉子殺してるってこと!?って見てたけど、後半京花の話が出てきてわかんなくなってきたアセアセ

彼女役が門脇麦さんってところが気になってたけど、今度二重人格のシーンとか出てくるなら納得。

なんかめっちゃ怖そう無気力


それからエイジの実家にいた謎の女!!

なんか急にしれっと出てきてびっくりした驚き

エイジの姉だった驚き驚き驚き

あの怪しげな人物に明るく彼女を紹介するエイジにもびっくり。

私が京花ならあの人を姉ですって紹介されたら怖い魂が抜ける

動じてない京花ちゃんは只者じゃないわ驚き


サイ編が終わって、残虐なシーンも終わりっぽいのでよかったにっこり

とりあえず4話は大丈夫。

安心して見ててまたいきなり始まる可能性もあるけど、ますます先が気になってきたー!


ナミは白菱に捕まらないか心配。。

エイジも次回京花から畑葉子を殺した犯人について打ち明けられるらしいからそれも怖い〜驚き


※画像はお借りしました


原作は11巻まで。完結してるのかな?



5話の感想はこちら↓↓




イベントバナー


\ ブタクサ・セイタカアワダチソウ・イネ花粉の季節 /

お茶秋の花粉症対策お茶


べにふうきに含まれるメチル化カテキンには、不快な症状を和らげる働きがあるそうですキラキラ

粉末状のお茶は手軽においしく対策ができるのでおすすめ!


れんこんパウダーも対策に取り入れてます!

料理に混ぜたりかけたり癖もないので使いやすいですキラキラ


花粉で敏感になったお肌には内側ガーゼマスク♡

不織布の刺激が苦手な方もぜひ試してみてください♪



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート