こんにちは、lemonですニコニコ


昨日、一宮で開催された鎌倉殿のスペシャルトークショーの会場へ行ってきましたおねがい

ゲストはあの!義時と泰時キラキラ

ちなみに、落選したので参加はしてません!注意

ただ行ける距離だったので行っただけです笑い泣き

でも!偶然お二人も同じ場所を巡っていたと後から知ってうれしくなりました♡



この時に話してたトークショーです↓↓



会場行くだけだとすぐ終わっちゃうから、ついでに一宮巡りをしましたウインク


まずは、パン食べ放題ランチへルンルン

ハレパンのカフェですパン

ここはイートインできる店舗なんです!

3種類食べ放題ですっごくおいしかった♡

ビーフシチューのセットニコニコ

高級食パンブームの時にあれこれ食べましたけど、ハレパンはかなり好きな味でした飛び出すハート

それがお腹いっぱい食べられて幸せ〜よだれ


お天気もすごくよかったので、トークショーまで時間あるし、次は公園に行こうか?ということになり。

お隣江南市のフラワーパークへ花


と、思ったけどあまり時間もないので一宮の138タワーパークへ行くことにしました車ダッシュ

到着。

一宮市のシンボル的存在。

いちのみや138で138タワーニコニコ

コスモス畑がきれいでした♡

公園になっていて、ピクニックされている方などで賑わっています。

タワーも見える。

けっこう広いです。

ミツバチもいっぱい🐝ぶんぶんぶん♪

写真スポットのブランコで飛び出すハート

天気良すぎてめちゃくちゃ暑かった〜ダッシュ


14時になったので、一宮市民会館へ!

70倍の当選確率で当たった1500人がこの中に!

そして、小栗旬さん&坂口健太郎さんがラブラブ

14〜15時半まで。

開場が終わって人は少ない。

警備員と警察もいました!びっくり

看板発見!飛び出すハート

記念撮影(笑)

あー、この中にいるのかぁラブスーハーダッシュ

同じ空気吸えてるのねー!!爆笑うれしい♪


同じように落選したけど来ちゃったらしいお仲間もちらほら…キョロキョロ

周りをぐるりと一周してみることに。

文字かすれてるけど「楽屋→」という看板あり。

消してある人々はみなさん出待ちの方達!?


ただ…、ここ通る時ファンの視線が怖かったガーン

もともと出待ちする気はなかったので、そそくさと退散驚き

ただの道路だから待ってたら帰る姿が見れたかもしれないけど、小心者なのでできませんでした泣き笑い

Twitter見てたら楽屋入りする坂口くんの背中が見えた!という方も!!やっぱり待ってたら帰る姿見れた…?


お次は、真清田神社へ!

地元では有名な神社で、ここはまもなく鎌倉殿でも描かれる、承久の乱ゆかりの地。

承久の乱についての解説が設置されています。

とても大きな神社です。

ここで承久の乱の軍議が行われたそう。

泰時はここにいたとか気づき

本殿です。

その後ニュースで知ったんですが、なんと!

前日に義時&泰時のお二人も参拝しに来たんだそうですー!!爆笑爆笑爆笑

なんか、う、うれしい…泣

なんとなく撮ったお馬さん。

行った方のレポによると坂口健太郎くんは、この馬が一番印象に残っていたとか飛び出すハート

お参りした時はただ目を瞑っていただけ、と答えたそうで天然ぽくてかわいいなと思いました笑い泣き

詳しくレポしてくださる方がいて感謝ですお願い


他にも、大河ドラマ見てる人はみんな聞きたいようなお話ばかりでもうー!!すごい行きたかった〜えーん

もったいないから放送してほしいダッシュダッシュ


しかも、お二人は前日に、すいとぴあ江南にも行っていたそう。私が行こうとしてた江南フラワーパークのすぐ近く!びっくり

ここの木曽川で戦いが行われたらしく、その景色を展望台から見たそうなんですー笑い泣き


すいとぴあ江南ってホテルなので、もしかしてここに泊まったのかな?なんて♡

138タワーじゃなくてフラワーパークが正解だったえーんでも知らなかったのに近い行動しててびっくりでした♡爆笑


こちらの記事に詳しくトークショーのことが書かれていましたよおねがい

写真一覧には参拝する姿も♡↓↓



今朝の地元のニュース!爆笑


展望台と参拝の映像が会場で流れたようです。
お二人も70倍にはびっくり!

ぜひまた来てくださいおねがいキラキラ


鎌倉殿の13人、最終回に向けてますます盛り上がってきてますしとっても楽しみですー飛び出すハート



\ 今夜スタート!エントリーお忘れなく /

イベントバナー


乾燥が気になるお肌に♡


乾燥でかゆくなるので冬はボディミルクが欠かせない!

お風呂上がりに塗ると翌朝さらっとしっとりして好き♡

これに出会ってからかゆみがだいぶましになりました。


インナードライに悩んでいた時に出会って、それから愛用しているセラミド配合の乳液。さらっとしてるのにカサカサしない。

3種類ありますがナノエマルジョンがやっぱり好き!


100%自然由来成分のハンドクリーム♡

塗った後ベタベタしないところが使いやすくて好き。

夫が感動して欲しがりました(笑)


お米からできたセラミドのサプリで内側からケア!

乾燥が気になる季節だけ飲んでいるお気に入りです♪



↓ポチッと応援していただけるとうれしいです流れ星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ