
ナンバMG51話
不良漫画の天才・小沢としおさんの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』を映像化。
今までのヤンキードラマとは違い、筋金入りのヤンキー一家“難破家”の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。
家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。
ヤンキードラマかぁ…。
間宮祥太朗さん、好きになったところだったけどどうしよう。
と、思っていたら、
家ではヤンキー!学校では普通の高校生!?という設定がおもしろそうだよ!と教えてもらったので見てみました







毎朝ヤンキー姿で家を出て、公衆トイレで↑の普通の高校生スタイルに変身。
髪の毛はどうしてるんだろう?
〝普通の青春がしたい〟
ヤンキー一家で育った剛は、普通の高校生に憧れて、高校生活をスタートするが…
高校デビューでヤンキーになったクラスメイトの島崎(春本ヒロ)と仲良くなる。
島崎は中学時代ヤンキーのパシリにされていたが、高校では憧れのヤンキーになる!と張り切っていた。
でもこの男、すごい弱いの〜
中学時代のヤンキーにその姿をバカにされ、連れて行かれてしまう
剛はそんな島崎を見て、思わず特攻服に着替え助けに行ってしまう!!!
この島崎が助けたことでますますヤンキーに憧れてしまって、剛には気付いてないけど特攻服の男をアニキ!!と呼び始める。
島崎の中学の同級生ヤンキーたちは、躍起になって特攻服男を探そうとする
普通の高校生活が送りたい。
でも、困ってる人を見ると助けずにはいられない!



※画像はお借りしました