看護師さんの働き口って割と多いけど給料が低い | 限界看護師の働き方

限界看護師の働き方

子供が生まれて仕事を再開したが、毎日が一瞬で終わって白目になっちゃう。

転職を経て、新しいキャリアアップ!
訪問看護師って実は…!

転職エージェントへ自分の可能性について相談…
 
 
30代前半にして年齢を理由に
転職紹介に消極的だったりするのは
とても衝撃を受けた…真顔
 
 
こうやって、時間が経てば経つほど
自分の可能性が狭くなっていくのかぁと
自分の将来に不安を感じました。
 
 
 
「貴方は何ができますか?」
 
 
ズバリ!と答えられなかった。
看護師です!と言っても…
10年そこそこのキャリアで、特殊資格もない。
病院内での教育的な立場で〜
とかいってても、他の病院・企業に言ったら
なんの証拠にもならない。
 
 
ある程度の資格って大事だったんだ…泣き笑い
 
看護師だけど、手に職がないって感じ
 
 
病院以外の働き方として
・治験の病院看護師
・施設の運営、本社のスタッフ
・看護師の転職エージェント
・保育園の看護師
などなど…
 
提案されたものはほぼ
バツレッド出張の可能性
バツレッド土日出勤の可能性
バツレッド年収100万くらい落ちる
 
ひぇ〜…不安
 
保育園やってない日は出勤できないし、
出張なんてもってのほか…
年収ダダ下がりなら、子供を保育園に預ける意味…
保育園料も高いよね昇天
 
 
じゃあ、なんでそこまでして働きたいって思うの?
ってハナシなんですよね、コレ。
 
働く意味とは。