【働く事】は自分のQOLをあげるための材料 | 限界看護師の働き方

限界看護師の働き方

子供が生まれて仕事を再開したが、毎日が一瞬で終わって白目になっちゃう。

転職を経て、新しいキャリアアップ!
訪問看護師って実は…!

 

 

((((((働く意味とは)))))))

 

 

自分にとっての働く意味は

もちろん、生活のためが第一だけど

 

その他にも【自分自身の価値】というものに関わっていると思う。

 

 

私の性格はよくも悪くも

【人からの評価=自分の価値】となっていると考える。

 

 

だから、仕事で評価されるために

無意識に仕事優先で生きてきた。

 

 

これってとても恐ろしい事でさぁ不安

仕事で評価されなかったり、失敗したとき

 

 

かなり落ち込む昇天

 

 

仕事が人生のすべてじゃないのにさ。www

 

 

自分の価値を他人の評価に委ねちゃうくらい

自分に自信がないんだよなぁ真顔

 

でも、そういう自分も認めてあげることから

始めてみる…w

 

 

そういう事も含め、

【仕事】というものは

自身のQOLを大きく左右するもの。

 

とりあえず、就職してみる

とりあえず、働いてみる

とりあえず、転職してみる

 

その

(((((とりあえず)))))

って実はとても時間がもったいなかったり、

履歴書を【黒歴史】にしてしまうかも真顔

 

でも、目標に向かって【動く】ことはとても大事。

 

いろんな選択肢があればいいよねぇ指差し

 

 

いろんなことに自分で制限かけちゃってるだけで

実は、選択肢っていっぱいなんだよね。

気付けるかは自分次第凝視