転職エージェントは自分の考えを理解してくれる人 | 限界看護師の働き方

限界看護師の働き方

子供が生まれて仕事を再開したが、毎日が一瞬で終わって白目になっちゃう。

転職を経て、新しいキャリアアップ!
訪問看護師って実は…!


転職サイトに登録してそれぞれのエージェントさんにお話を聞き…



【育児・仕事を両立】

【給料もソコソコ維持】

【融通が利く】

【ママさんナースが多い】


この4点はマストだと思って探してもらいました〜



やはり…

バツレッド残業多い大学病院

バツレッドカツカツ人員のクリニック

バツレッド勤務時間が夜遅い美容クリニック


これらは両立不可と評価…


本当はキラキラした美容看護師になってみたかったけど、20時までのシフト制って言われたらまず無理でした泣き笑い


土日祝休み、休日の急な出勤なし、夜勤なし

になると給料がガクンと下がって…不安ガーン


子供産んだら、価値が下がるんだ…

って本気で思った。


時間給で生きてる看護師の闇なんだよなぁ。


私って看護師しかやったことないから

一般事務的な技術は皆無昇天


これから頑張れば…!

と思ったけど、各エージェントさんに言われたことは


【違う分野に転職するには少し遅い】


いわゆる、若い人なら育て甲斐があるけど

そこそこの年齢で新しい分野にいくのって


若い子より覚えも悪い・動き悪い

変に頭回って口が多い


みたいな感じで紹介しにくいみたい…


しょんぼりオエー


転職…どうしよーかなー…