岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ -63ページ目

山形はほぼ回復

岩手と宮城は電力復旧してきたかな?

かなり電気がないだけできが滅入る事を痛感しました…


というか
対策がなかったというべきか。

今回で必要と思ったもの
カセットコンロ
自家発電式のランプ(懐中電灯)
自家発電式の携帯充電器
非常用の食料と水(3日分)

あと、いざ揺れると以外と慌てないが、何をしてよいか分からず右往左往する

という情けない現実でした…

まず窓やドアを開けて、机の下などで揺れがおさまるまでじっとする

おさまったらガスの元栓、停電になってたらブレーカーを落として頭を守るクッション、携帯、貴重品をもって退避。



Android携帯からの投稿

寝れないのではなく

岩手は電気復旧してきましたか?


山形は徐々に復旧してきました。


着実に復旧してきてます。



がんばろう!

岩手の皆さんへ

一部電力も復旧してきてるようです!

日本全国で節電に心がけるようなツイートも増えてます!

もう少しです、頑張ろう!



Android携帯からの投稿