山形はほぼ回復
岩手と宮城は電力復旧してきたかな?
かなり電気がないだけできが滅入る事を痛感しました…
というか
対策がなかったというべきか。
今回で必要と思ったもの
カセットコンロ
自家発電式のランプ(懐中電灯)
自家発電式の携帯充電器
非常用の食料と水(3日分)
あと、いざ揺れると以外と慌てないが、何をしてよいか分からず右往左往する
という情けない現実でした…
まず窓やドアを開けて、机の下などで揺れがおさまるまでじっとする
おさまったらガスの元栓、停電になってたらブレーカーを落として頭を守るクッション、携帯、貴重品をもって退避。
Android携帯からの投稿
かなり電気がないだけできが滅入る事を痛感しました…
というか
対策がなかったというべきか。
今回で必要と思ったもの
カセットコンロ
自家発電式のランプ(懐中電灯)
自家発電式の携帯充電器
非常用の食料と水(3日分)
あと、いざ揺れると以外と慌てないが、何をしてよいか分からず右往左往する
という情けない現実でした…
まず窓やドアを開けて、机の下などで揺れがおさまるまでじっとする
おさまったらガスの元栓、停電になってたらブレーカーを落として頭を守るクッション、携帯、貴重品をもって退避。
Android携帯からの投稿