岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ -2ページ目

ラバー迷っています弐

んで悩んでる候補


ヘキサーパワースポンジ
快音らしい。ただ柔らかいから、F面キツいかも…

貼るならB面かな。


ジーニアスオプティマムサウンド
いかにも鳴りそうな名前です笑

ヘキサーよりはFいけそうだけど
後陣キツいかな
でも試しに使ってみたい



ラザンド
緑色のスポンジ!性能面も良いらしい。(テナジー64に近い?)
寿命が短いのと、快音から考えて今回はスルー



ベガエリート

じゃあ鳴りやすいようにスポンジを柔らかにすればいいのか?

と思って候補に。
ベガプロも押し込み系のドライブなら多少音するし、シート固いからスマッシュのコントロールを考えたらFこれも有り

テナジーは価格、寿命を考えて候補にいれてないけど、テナジー64FXもいいなぁ

来月あたり何かに張り替えます!


Android携帯からの投稿

ラバー迷っています

今使ってるのは、両面ベガプロ
厚さはMax

性能的には特に文句なし。
寿命長いし。
ただ、物足りない…

そう。
快音が足りない!メラメラ
金属音が欲しいんです。

選択肢は3つ
①ガマンする
②接着剤を替える
③ラバーを替える

とりあえずベガの寿命までは①で。

②は部活とか身内でやるぶんにはいいけど、公式戦アウトだからね汗
自己責任でするなら、自転車のパンク修理用接着剤で快音と弾み(グルーに近い成分らしい)が得られるようだけど、絶対クレームくるので無し。

じゃあ③!
長くなったんで次にラバーの話します。



Android携帯からの投稿

立木杯お疲れさま

大会準備お疲れさまでした。(小田島調)

現役の皆さん、OBもふれ合ってみると案外楽しいもんでしょ?ひらめき電球

OBの皆さん、年に一度の交流戦って貴重でしょ?グッド!
何だかんだでかわいい後輩ですからねチョキ



Android携帯からの投稿