面倒だけど | 難病でも幸せに生きる。

難病でも幸せに生きる。

7年前、脊髄小脳変性症を発症。
3児の母です。
重度自閉症の息子の事、私の病気の事など書いていけたらと思います。

辛いことの多い人生になりましたが、
なるべく明るく生きていきたい。

一昨日、いつも使ってるお味噌を買いに近くのスーパーに行ったんです。

買い物リスト(スマホのメモ機能)の一番上にお味噌と書いたにも関わらず、しっかりお味噌だけ買い忘れて帰ってきました。

店内で買い忘れがないかメモを見たのにショボーン

呆れましたびっくり


そのお味噌はそこのスーパーでしか取り扱ってないので、仕方なく昨日も行きました。

駐車場の端に銀行のATMがあるから、ついでにATMに寄りました。

私の前に並んでた女性がATMに入る直前に知り合いから電話が鳴り、楽しげに話しながら入ったけどすぐに出てきました。

次に私が入り機械を操作しようとすると「初めからやり直してください」の表示が。


???なんだろうと思ったらピピピッと音が鳴りキャッシュカードが出てきました。

女性が忘れてる!


多分、女性は電話で話しながら操作したけど思う作業が出来ずに諦めて直ぐに出ていったんだと思います。


電話に集中してしまって疎かになっちゃったんだろうな。


慌てて外を見たけど、女性の姿はもう見えず…。


機械から出てきたカードを抜かなきゃ私の操作は出来ないから仕方なく抜きました。


一度手に取ってしまったカードを放置するわけにもいかず女性が戻って来ないかしばらく待ってみたりスーパーに寄ってないか店内を探してみたり。


交番に行くのは面倒だ。

放置したい。


でも、放置して悪用されたら嫌だし、性格的にそれは出来ない。


お店に預かってもらうにも、その駐車場の周りにはスーパーと薬局と百均と小さな個人商店が何件かあるし、どこに届けるか悩む。

以前他のスーパーで小銭入れを拾ってレジに届けようとしたら、お店では預からないので交番に行ってくれと言われたし、お店も届けられても困るんだろうなと思うとやっぱり私が交番に届けるしかないなと思いました。


とても歩きにくかったし、車もいつも行く道以外運転したくなかったけど、届けてきました。


全然大した事じゃないけど、やっぱりこの体だととても億劫。


無事に女性にカードが戻ると良いな。


頑張って届けたから、きっとご褒美に良いことが起こるはずウインク





そうそう、ペイペイのポイント運用。

凄いでしょう?

27,212ポイントに対して42,214ポイントもついてます。
155%
NISAもこんなに良ければ最高なのにな〜照れ