帯状疱疹 | 難病でも幸せに生きる。

難病でも幸せに生きる。

7年前、脊髄小脳変性症を発症。
3児の母です。
重度自閉症の息子の事、私の病気の事など書いていけたらと思います。

辛いことの多い人生になりましたが、
なるべく明るく生きていきたい。

なんか片頭痛が続くなと思ってました。片頭痛はたまーにあるけど、市販薬を一度飲めばすぐにおさまるのに、何日も続いてました。

しかも市販薬は全く効かない。

ロキソニンなら効くけど、切れるとまた痛む。

おでこに小さな赤い発疹が出来てました。先日、少しだけ引っ搔き傷があったのに美容室で白髪染めをしちゃったから炎症でも起こしたのかなと思ってました。

先日の睡眠時無呼吸の検査結果を聞きに内科に行くついでに相談してみると、ストレスや加齢が原因の神経炎でしょうと言われました。

マッサージすると良いよと。

でも、絶対にそんなんじゃないと思い、別の皮膚科に。

一目見るなり、帯状疱疹だと。

帯状疱疹はなるべく早く抗ウイルス薬を服用しないとイケないので皮膚科に来て良かったです。

今はおでこが少し赤くなってる程度ですが、これから発疹が広がってくるんだそうです。

顔に沢山発疹ができて跡になったらどうしよう…

憂鬱です。

そして、帯状疱疹、めちゃくちゃ痛いです。

頭部なので、片頭痛のような痛みと皮膚のピリピリ、ズキズキとたまに刺された?って感じのズキッとした痛み。


でも、ロキソニンを飲めば大丈夫。

我慢できる程度です。


明日は、待ちに待った患者会。

絶対に行きたいのです。


多少、痛くても行きたい!

でも、もし顔面に発疹が沢山出てきたら、そんな顔を皆さんにお見せするのも気が引けるので諦めます。

どうか、明日の夕方までは顔に発疹が出て来ませんように。


50歳以上の皆様。帯状疱疹のワクチン、打っておきましょうね。

痛いですよ〜。



それと、無呼吸はありませんでしたニコニコ

ただの、大いびきだけでした💦てへぺろ