いびき2 | 難病でも幸せに生きる。

難病でも幸せに生きる。

7年前、脊髄小脳変性症を発症。
3児の母です。
重度自閉症の息子の事、私の病気の事など書いていけたらと思います。

辛いことの多い人生になりましたが、
なるべく明るく生きていきたい。

前にいびきがひどいと書きましたが、朝起きると頭痛がしたりもするので、病院に行きました。


一昨日の夜、狭心症のような発作がありまた心臓、喉らへん、耳の下辺りが痛くなりました。

やっぱり半年に1度くらいの間隔で発作が出るみたい。


ニトログリセリンが無くなったので、病院に予約をし、何気なくホームページを見ていたらいびきの相談可と書かれていたので、ついでに相談してきました。


睡眠時無呼吸症候群の検査をしてみましょうとなり、医療機器メーカーさん?が検査キットを持ってきてくれました。

今は自宅でも検査出来るんですって。

入院して検査しないといけないと思っていたので、諦めてましたが自宅でも出来るなら助かります。


今日と明日、検査してみます。


先日友達に桜を見に連れて行ってもらいました。

曇りだったので、あまり良い写真が撮れませんでした。皆さんがとても綺麗な写真を載せてくれるので、私のイマイチな写真を載せるのはやめておきます。

代わりに近所の公園にある大きなナンテン(じゃないかも?!)の木が綺麗だったので載せますね



桜も綺麗だけど、ナンテン(じゃないかも!?)も綺麗!






こんな綺麗な畑もありました。



通りすがりの借家。お庭がないのか塀の穴にチューリップを植えてました爆笑チューリップ

なんか可愛い❤

春ってあちこちにお花が咲いていて癒やされます。
歩く練習もちょっと楽しくなります。
まだ、風景を楽しむ余裕があるのも嬉しい。
調子に乗って、写真を取るために立ち止まりスマホを構えたり、桜を眺めるために上を向いたりすると、イチイチよろめいています。

桜の木の全体を撮るために、少し後に下がるのも一苦労。
そのまま後退は出来ないので、ゆっくり方向転換しゆっくり向き直り、スマホを向けるとまだ全体が入りきれないのでまた、方向転換し…と何度か繰り返してやっと写真を撮ったのにイマイチな写真しか撮れず。

綺麗な写真を載せてくれる同病の方も結構苦労して撮ってくれてるんだろうな。

ありがたく拝見させてもらってます。

いびきの結果、また報告しますね。



旦那の改心から7週間。
とりあえず、改心は続いてます。