入院3日目 ⑩ 術後1日目 2024/5/25 | Jasmine’s diary

Jasmine’s diary

1971年生まれ。2008年甲状腺癌にて甲状腺全摘。その他色々。2024年5月卵巣嚢腫にて両側卵巣摘出しました。自身の備忘録として。同じ病気の人への参考になればと思っています。

とにかく眠れず。

 

6:40 採血 空気圧装置がはずれる。

9:30 バイタル

10:40 主治医登場。説明
採血は、術後にしてはいいほうだと。

白血球 ちょっと高め
CRP  ちょっと高め
看護師さん2人きてくれて、清拭してもらってから
初めて立ちあがる!おなかに力が入っていたいけど、トイレまで歩けたらバルン抜去なので意地でも歩く。
と言っても部屋の中にトイレがあるので、歩いて抜去してもらう。

動脈血酸素飽和度測定機械も外れた。これは指にずっと違和感だった。
これで、あと点滴の管だけになった。

12:00 点滴終了 抜針。

これで自身のからだについているものはなくなりました。

2日間眠れてなかったので、睡眠不足からくる頭痛があったので眠りたいけど、とにかく病院というところは

入れ替わり立ち代わり誰かが見に来る。当たり前だけど・・・。
とにかく、歩いて歩いて回復を促す感じなので、頑張ってウロウロしていました。
結構フラっとしたけど・・・。だいぶ体力持ってかれているんだなぁって思いました。

16:00ごろ 主治医の上級の医師登場、女医さんで講師(手術に一緒に入っていたのですとのこと。知らなかった)
詳しい手術の説明を受けた。

18:00 術後はじめての食事

 

9割食べる。

 

流石に寝不足すぎて

20:00ごろ電気を消したけど

21:00 注射です〜と、クレキサン皮下注射。痛い。

 

その後は痛みと色々で何度か目が覚めたけど

眠る。


出血は多少あり。