入院4日目 ⑪ 術後2日目 2024/5/26 | Jasmine’s diary

Jasmine’s diary

1971年生まれ。2008年甲状腺癌にて甲状腺全摘。その他色々。2024年5月卵巣嚢腫にて両側卵巣摘出しました。自身の備忘録として。同じ病気の人への参考になればと思っています。

6時ごろ目が覚める

まぁまぁ眠れたかな?

8:00 朝食 七分粥になる。朝、自販機でいちごミルク買って飲んだので牛乳は冷蔵庫行き。あとで飲もう。

 

 

9:00 バイタル測定、クレキサン皮下注射。皮下注射は痛いよ。

 

ちょっとだけ仕事したらしんどくなったからやめた(パソコンで仕事ができるのでトライした)

 

出血は鮮血がボチボチある。

生理2日目ぐらいの出血があったら危険とのこと。

 

看護師さんより、退院後の注意事項説明をうける。

シャワーは明日から。帰宅してからになる。

頭皮が臭いよ〜ガーンシャンプーしたいよ〜ガーン

 

12:00 昼食 全粥となる。

17:00 バイタル測定 特に異常なし

便はまだ出ないので、寝る前にセンナシド1錠もらうことにした。おなかに力入れずにスルっと出すようにするため。

 

18:00 夕食から普通食

 

 

20:00 センナシド服用

21:40 クレキサン皮下注

これで注射は終わり。

 

本日の出血は、トイレで拭いたらペーパーについているという感じ。
何の出血かは不明。5/15~生理11日目

 

明日は退院できるかな。