Hawaii 滞在1日目 19 DEC 2010 | Jasmine’s diary

Jasmine’s diary

1971年生まれ。2008年甲状腺癌にて甲状腺全摘。その他色々。2024年5月卵巣嚢腫にて両側卵巣摘出しました。自身の備忘録として。同じ病気の人への参考になればと思っています。

いや~到着しました。
関西空港21:25発ホノルル行きJAL78便
 
搭乗前のアナウンスで
「ホノルルには少し遅れての到着となります」
 
と、初めから言われていたので
私はすかさず搭乗の時にCAさんになぜなのか?と尋ねてみました
 
どうやらすこし大まわりをして飛行するとのこと。
冬の太平洋上空は気流が悪いんですよね・・・
 
飛行機嫌いの私は、もうすでにガクガク・・・
 
でも危ないのは、魔の11分間?らしく
離陸後3分、着陸8分らしいです・・
 
定刻より早めに離陸・・・
そして・・・
 
う~グラグラですぅ・・・(泣)
 
食事のサービスが来たのですが、写真はとりませんでした・・
今回は、JALとのコラボで、「堂島ロール」が出てきましたよ
 
はじめて食べました・・が
あまり味わえなかった(苦笑)
 
今回は7時間5分でホノルル着の予定が、7時間35分かかるとのこと・・
 
まぁ・・揺れるは揺れる・・
日付変更線あたりがひどかったですね・・
 
悲鳴が1回。ストーンと落ちたときです・・・
 
人の悲鳴はほんとに恐怖を倍増させます・・・
やめてください(笑)
 
ベルト着用のサインが数回出ました・・・
 
「飛行機が揺れても、運航には影響ありませんのでどうぞご安心ください」
とのCAのアナウンスが何度あったか
 
こわいっつーーーーーーーーーーねん!!
 
そういいながら無事着陸!ホノルルに10時でした。
 
天気は・・・
 
豪雨
 
なんでやね~~~~~~~ん
傘持ってないっつ~ね~ん
 
ふぅ・・・
 
一睡もしてない上に、豪雨・・
 
ハワイ一日目・・どないせーっつーの
 
まぁ。イミグレーションも無事通過して久々アメリカ入国(本土じゃないけど)
 
手配していたバスに乗り込み、ホテルへ・・
チェックインは3時からだと言われましたが
この豪雨、どこにもいかれへん!!っつーねん(笑)
 
ここのホテルはチェックインとチェックアウト後に利用できる
ホスピタリティルームというのがあって。そこにはシャワー、ネットなどと
色んな設備があります
 
そこで時間をつぶし・・
午後1時半ごろフロントに行くと、部屋を用意してくれてました!!
 
ありがたや~(泣)
 
とりあえず・・・横になってみましたが・・
体内時計は正確ですね・・
 
眠れません・・・
 
でもトライ!!
 
うとうとしてたら、携帯が!!!!
 
みてみると。仕事場からでした・・
 
なんやね~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!
もちろん無視しときましたけど
その後メールも何もなかったので、特に何も用事なかったのか?などど考えてました。
電話してくんなよ~ほんと・・
 
夕方になって少し雨が小ぶりになったので、ABCストア(ハワイに何十店舗もあるコンビニ)に
食料の買い出し・・
 
そしてすぐさまホテルに帰り、食べて寝ました(笑)
 
というわけで、今夜中の2時!!
ハワイは月曜日になったばかりです・・・
 
ちょっとねないとな~。
今から朝まで寝ようとおもいます・・・
 
写真などはまた後日掲載予定・・
 
おやすみなさいませ・・