Hawaii 滞在2日目 20 DEC 2010 | Jasmine’s diary

Jasmine’s diary

1971年生まれ。2008年甲状腺癌にて甲状腺全摘。その他色々。2024年5月卵巣嚢腫にて両側卵巣摘出しました。自身の備忘録として。同じ病気の人への参考になればと思っています。

1日目は豪雨+嵐で何もできず・・
そしていつもの激しい時差ぼけ・・・
 
眠れず朝を迎え・・
おなかもすきすぎて6時半の朝食時間ピッタリにレストランへ行ったら
いるわいるわ!ワサワサ日本人が食べてました(笑)
みんな早起き?なのね~
 
その後、ちょっと寝ないとヤバいなと思ってベッドに入ってみたものの・・・
寝れないよ~(泣)
 
寝てない時間24時間以上を経過しているのに
疲れてるのに眠れない・・
 
眠れる薬持ってきたらよかったかしら・・・などと考えてました・・
 
時差ぼけ解消には日光に当たることといわれてますので
10時ぐらいから出かけてみました・・
 
しかし・・・
クラクラ~しんど~い・・(泣)
 
でも朝ご飯食べたのになぜかおなかがすきすぎてて・・
食べたって言っても、薄いトースト2枚だけだしなぁ・・・
 
よく考えたら、到着してから、マトモなもの食べてないな!ということに気づき・・
 
やっぱ「プレートランチ」でしょ!と思い
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに!
 
 
 
 
イメージ 1
 
もちろん向かうは大好きな
「パンダエクスプレス」
ここのオレンジチキンは絶品なんですよね
 
私は2つのオカズプレートをチョイス
チャーハンと
左がブロッコリーと牛肉の炒め物
右がオレンジチキンです
 
結構な量でしたが
 
ペロリとたいらげ(笑)
完食!
 
 
その後急に眠気に襲われ・・
ホテルに直行です!!!
 
食べたら寝る!
あかん・・太るやん?と思いましたが
 
この眠気・・と体の疲れ・・
ベッドに直行しないと・・・ほんとに体壊しちゃう!!と言い聞かせ・・
 
11時ぐらいから寝てみました・・
それから、3時間ほど眠れて・・
少しスッキリ・・・
 
シャワーを浴びて、また出かける準備をしました
もう夕方なので、アラモアナショッピングセンターでも行こう!!と
トロリーバスに乗りました
 
イメージ 2
アラモアナ・・・
昨日の嵐のせいか、70店舗ほど停電のためクローズ・・・
 
写真ではわかりにくいですが、閉まっています。真っ暗です
 
 
えぇぇぇぇぇ???って感じで(泣)
 
でも、あいてる店もたくさんあったので
みて回りました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
一番のお目当ては
私の好きな
アメリカの有名な下着屋さんです。
 
 
ハワイにできたと聞いたので、めっちゃ楽しみにしてました
 
 
いつもは個人輸入で下着を買っていたのですが
今回は本当の店に行けるのでワクワク!
テンションもMAXです。
 
あれもこれもホシ~~~~~~~~~~~い!と
夢中になりましたが
ブラを2枚とパンツを数枚購入!
 
他にもまだまだ欲しいものはあったけど
体力の限界!のため・・・今日は終了(笑)
 
クリスマスが、もうすぐなので、ツリーが飾ってありました
 
イメージ 4
 
 
昼間はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5夜になるとライトアップされて
とてもきれいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでアラモアナを後にし・・
スーパーで買い物をしてホテルにかえったのでありました・・
 
その後・・またまた眠れず・・
夜中0時半でしたが、ホテル1階にあるバーに出向き
 
ビールをほぼ一気飲みして部屋に戻りました(笑)
バーテンも、女一人でこんな時間に来て、ビールをマッハでのんで帰るコイツは何者?って顔してましたけど
 
その後も相変わらず眠れず・・・
やっと寝つけたのは3時半でした・・・・
 
つづく・・・・