それぞれの良さ | イムラアスリートアカデミー公式ブログ

イムラアスリートアカデミー公式ブログ

三重県鈴鹿市と桑名市を拠点にした運動教室『イムラアスリートアカデミー』の公式ブログです。日々のレッスンの風景などをお届けしています。

皆さん、こんにちは。

一真コーチです!


昨日は秋分の日でしたが、夜は涼しさをとても感じました。

仏教の世界では悟りの世界「彼岸」は西に、煩悩に満ちた「此岸」は東にあるとされ、春分の日と秋分の日はこの世とあの世の距離が近くなると考えられているそうです。

そのため、秋分の日は先祖様に感謝を伝える期間でもあるようです。


昨日のレッスンは雨の影響で濡れているところもあり、限られたスペースで身体を動かしていました。

こちらはブリッジに取り組むゆうやさん、かずひろさん、さわさん、まいこさんです。

皆さんとても綺麗に腰が上がっていますね。

子供たちの柔軟性はとても素晴らしいものを持っています。

歳が上がるにつれ筋肉も付き、筋力に頼ってしまうことがありますが、このような身体のしなやかさはこれからも大切にしてほしいなと思います。


こちらは体幹の運動に取り組むゆうきさん、はるかさん、かほさんです。

声を出して息を合わせながら取り組んでおり、とても素晴らしいチームワークを発揮していました。

ゆうきさんの周りを見ながらサポートをしてくれたり、はるかさんの前向きな言葉掛けや雰囲気を明るくしてくれたり、かほさんの何度でも挑戦して取り組み続ける姿勢を見せたりとそれぞれの良さを持っています。

これからもそれぞれの良さを発揮しながら一緒に取り組んでいきましょう!


こちらは平均台に取り組むゆうやさん、はるかさんです。

2チームに分かれ対戦形式で平均台を行いましたが、どちらのチームも一歩も譲らない白熱した戦いを繰り広げていました。

両チームの集中力はお見事で、チームのために一生懸命に取り組む姿も、それを応援している姿も素晴らしかったですね。

その中でもゆうやさんも積極的に声を掛けてチームの士気を高めていた姿は素晴らしかったです。


昨日のレッスンではアドベンチャー検定の練習も行いました。

みんなの苦手とする種目を中心に行いました。

それぞれコツを教え合いながら取り組み、素晴らしい集中力を発揮していました。

その中でもそうやさんは苦手とする種目を何度も挑戦しており、成功したときは喜びを表現していました。

繰り返し挑戦をし続けることでできなかったことができるようになるので、これからも様々なことに挑戦していきましょうね!


本日は3連休最終日です。

体調にはお気をつけてお過ごしください!


それではまた、お会いしましょう!