できることをする | イムラアスリートアカデミー公式ブログ

イムラアスリートアカデミー公式ブログ

三重県鈴鹿市と桑名市を拠点にした運動教室『イムラアスリートアカデミー』の公式ブログです。日々のレッスンの風景などをお届けしています。

皆さん、こんにちは。

一真コーチです!


昨日は午後から強い雨が降りましたね。

その影響で雨天も水溜りができ、限られた範囲でのレッスンとなりました。

これからまた雨が続きそうな予報ではあるので、こういった状況にも対応できるようにしたいと思います!


早速、昨日のレッスンを振り返っていきましょう!

こちらはなおきさんをひっくり返そうとしているはるきさんです。

2人の間でなかなか良い勝負が繰り広げられていましたね。

なおきさん、はるきさんは真剣に取り組むときはしっかりと切り替えができ、その姿勢が周りにも良い影響を与えています。

また、2人とも年下の子にも優しく接することができ、周りを見て行動できるところは素晴らしいですね!

これからもみんなを引っ張っていく存在になって欲しいですね。


こちらもとても良い勝負を繰り広げていたゆつきさんとさわさんです。

ゆつきさんは見事なボディコントロールでバランスを保っていましたね。

さわさんも素晴らしい柔軟性を発揮しながらバランスを保っていました。

ゆつきさんも年下の子にも優しく接することができます。

そのような行動は年下の子にも受け継がれていくと思うので、大切にしていきたいですね。

さわさんも何か片付けをしているときに率先して動いてくれます。

周りを見て動くことができることも素晴らしいことですね!


中学生以上クラスでも股関節の運動や体幹の運動を行いました。

こちらは激闘を繰り広げたいくとさんとたかあきさんです。

どちらも素晴らしい体幹力を発揮していました。

昨日のレッスンで改めて2人とも本当に陸上が好きなんだなと感じました。

テストも終わり、夏休みが来ると陸上と向き合う時間も増えますので、秋シーズンや次のシーズンに向けて着実に準備をしていきましょう!

高校生になると出力も大きくなり、怪我のリスクも上がるのでケアやストレッチも大切にしていきたいですね。


こちらは素晴らしい体幹力を発揮していたあきとさんに喰らい付いていたしょうごさんです。

あきとさんは素晴らしいボディコントロールでしょうごさんに猛撃を加えていましたね。

あきとさんはコツコツと積み重ねることのできる素晴らしい力を持っています。

無理はしすぎず、休養も取りながらバランスを保つことで、自己ベストを更新できると思いますので、一緒に取り組んでいきましょう!

しょうごさんもとても頑張っていましたね。

中高生のお兄さんに必死に喰らい付いていた姿は印象的でした。

難しいことでも諦めずにチャレンジできる姿勢は素晴らしいので、それを忘れずに大きく成長していきましょう!


昨日のレッスンは写真が少なくなってしまい、申し訳ございません。

高校生は県選、中学生は通信、小学生は県大会と各カテゴリーで試合が近づいていますので、できることをやって準備していきましょう!


それではまた、お会いしましょう!