2024シーズンイン!!! | イムラアスリートアカデミー公式ブログ

イムラアスリートアカデミー公式ブログ

三重県鈴鹿市と桑名市を拠点にした運動教室『イムラアスリートアカデミー』の公式ブログです。日々のレッスンの風景などをお届けしています。

みなさん、こんにちは。

一真コーチです。


昨日は第1回鈴鹿市記録会でした。

当日は雨予報もありましたが無事に晴れ、春の暖かさを感じる天候で今シーズンを迎えることができました。


そんなシーズン初戦となる第1回鈴鹿市記録会を

振り返っていきましょう!


まずは、ジャベリックボール投げに出場した

はるきさん。

ジャベリックボール投げの競技時間とその後の走り幅跳びの召集時間が被っていたため、審判の方に

どのようにすれば良いのかを自身で聞きにいっていました。

このような事態にも自身で対処できたのは素晴らしかったです!


次に走り幅跳びに出場したゆうやさん、しょうごさん、ほのかさん、りいなさん。

助走練習ではお互いに踏み切り足の確認をしていて、まだ余裕あるよ!、少し出てたよ!などと

お互いにアドバイスを送り合っていました。

自主的に行動をしている子どもたちの様子に

感心しました!


また、走り幅跳びにははるとさん、はるきさんも出場しました。


はるとさんは800m走り終えたあとに試技を行っていました。その中でも自己ベストとなる跳躍を見せました。素晴らしいタフさを持ち合わせていますね!


はるきさんもジャベリックボール投げが終わってすぐに走り幅跳びのピットに駆けつけ、試技を行っていました。その中でも自己ベストを更新し、競技が終わってからもすぐに振り返りを行い、次に繋げようとしていましたね!


次に女子60mに出場したはるかさん、ひなのさん

、ゆうきさん、ななさん。

元気一杯にみんなをリードしていたはるかさん。

周りをしっかり見ていたひなのさん。

みんなをまとめていたゆうきさん。

淡々と準備を進めていたななさん。

3年生女子の素晴らしいチームワークが見られました!


次に男子60mに出場したそうやさん。

試合を1番楽しみにしてる様子で元気一杯に体を動かしていました!

召集時間が待ちきれず、ついにはタオルで縄跳びをしていましたね。


次に4年生100mに出場したまいこさん、ゆつきさん、かんたさん、かずひろさん。

今回初チャレンジの100mでした。

最後までダイナミックな走りで走り切ったまいこさん、ゆつきさん素晴らしかったです!

自分のやるべきとこに集中して取り組んでいたかんたさん、かずひろさんも素晴らしかったです!


次に5.6年生100mに出場したほのかさん、りいなさん、あらたさん、ゆうやさん、しょうごさん。

大きな腕振り、パワフルな走りで走り切った

ほのさん、りいなさん。走り幅跳びに続いて100mでも自己ベストを更新しました。この調子でこれまでの取り組みを継続しつつ、チャレンジしていきましょう!

男子はみんな一緒の組で走りました。

みんなと一緒の組で走ったのはとても面白かったのではないでしょうか。お互いに切磋琢磨してこれからも頑張っていきましょう!

そうやさんもお兄さんたちの応援をしていました!


次に中学100m、中学走り幅跳びに出場したしょうごさん。

初めて中学生との試合で緊張していたのではないでしょうか。その中でも走り幅跳びでは自己ベストとなる跳躍を見せてくれました。初の中学生の試合で自己ベストを更新できたのは素晴らしい!


今回の記録会で良かったこと、気づいたこと、感じたこと、様々あると思いますがその得たものを次に繋げていきましょう。


最後になりますが、大会を運営してくださった審判の皆様、補助員の皆様、応援をしてくださった

保護者の皆様に心よりお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました!