平成22年11月3日(水)高千穂の峰登山

龍馬とお龍さんが上った霧島連山の一峰、高千穂の峰

高速九州自動車道宮崎高原インター⇒霧島東神者⇒高千穂の峰

⇒霧島ホテル一泊⇒犬飼滝⇒生駒高原⇒えびのインター



imu6さんのブログ-01

■登山開始!龍馬の足跡をたどってきました。
高千穂ビジターセンターより登山予定でしたが、
坂本龍馬のブームもあって観光登山客が多かったので、
私たちは霧島東神社からスタートしました。
imu6さんのブログ-02

■高千穂峰!着きました!
宮崎県と鹿児島県の県境に位置する複合火山です!
標高1,573m 霧島連峰の第2峰。
山頂には「ニニギノミコト」が降臨に際して逆さに突き刺したという鉾
「天の逆鉾(あまのさかほこ)」があります。
imu6さんのブログ-9

imu6さんのブログ-04

■宿泊
霧島観光ホテル
展望大浴場:霧島の温泉と眺望が、体と心をリラックス!
大きく採られた窓からは霧島の広大で豊な自然が楽します。本当、リラ~~ックスできました(^v^)imu6さんのブログ-06

imu6さんのブログ-05


imu6さんのブログ-07


imu6さんのブログ-08
~~2日目~~
■犬飼の滝
高さ36m
坂本龍馬が妻お龍と日本初の新婚旅行として、ここを訪れたそうです。
これもまた姉乙女への手紙に記載されていました。
imu6さんのブログ-09

生駒高原でりんご狩りを楽しみ

帰途に着きました。一泊登山良かったので今後も

シリーズとして、続けて一泊登山することにしました。

だって、朝 風呂最高だもんヾ(@^(∞)^@)ノ

おわり、

2010年10月10日(日曜)
「長崎西海トライアスロンin大島」参加しました。
■大会前日のバイク練習
imu6さんのブログ-01

■バイク点検
結構厳しい点検となってます

imu6さんのブログ-02
■すごいバイクですね~!!
imu6さんのブログ-03
■今回お世話になりました宿
「椿の宿」
とてもおもむきのある宿で、
料理が最高でした。

imu6さんのブログ-04
■西海橋
大会写真は撮れませんでしたが、
皆、がんばってきました(^v^)
岐路途中、綺麗な青空と白い橋をパシリッ
imu6さんのブログ-05
辛かったけど幸せでした。うふふ、(^ε^)♪

つらいというじは?横線を入れると幸せに変わるんだねヽ((◎д◎ ))ゝ

平成22年10月28日(木)三俣山登山
【コース】
長者原(駐車場)→すがもり越→西峰→三俣山本峰
→南峰(昼食)→坊がつる→なるこ橋→長者原(駐車場>

左からオダさん・私(イムタ)・森さん
3人で登ってきました!
波乱あり??の登山となりました。
imu6さんのブログ-05
■山頂
すごい眺めです!

imu6さんのブログ-02

■少年に戻り凧揚げをしてきました!
他の登山者から「お~~!」と歓声が上がる

imu6さんのブログ-03

■「龍馬よ~!見てくれ~!」
連凧の文字は「龍」
オダさんが両手を挙げています。
ここで凧揚げした人いるんでしょうか??
私たちが始めてでは????(^v^

imu6さんのブログ-04
■凧揚げしたり、、、
道間違ったりもしたけれど、、、
珍道中 お笑いコンビ3人旅のようで楽しかったです♪

imu6さんのブログ-01