ドラゴンクエスト ユア・ストーリー | セシリアの猫日記

セシリアの猫日記

愛猫たちやその日気になったことなど気まぐれに更新していきます



このポスター(タペストリー)の貼り方雑じゃないですか?ソラリアシネマさん(笑)

という事で、観て参りました!

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

ドラクエファンとして観ないわけにはいかんでしょう。

ブログに書いたか忘れてますけど、ドラゴンクエストスペクタルショーも見に行くくらいにはドラクエ好きですので、映画の方が気軽に見れちゃうんでいかないという選択肢はないでしょう!
(某宝クジのCM風にw)



毎度の事、ネタバレは嫌なので、どこまで感想を書いたらネタバレになるのかちょっとわからんので内容にはなるべく触れず短めに。


まず、私に起きた事。

我ながらひくぐらい泣きましたしょぼん

一人で観て良かった汗

冒頭から涙が止まらず。ひと席挟んで隣で観ていた方もひいたんじゃないかってくらいに涙が止まらない!

ゲームのエンディングで泣く女ですもの。大好きなドラクエならなおさら。

しかも原作はドラクエ5天空の花嫁。

親子の絆に泣かずにいられない!

エンドロールを見ている頃には、ハンドタオルがグッショリ、顔は泣き腫らしててみっともないくらいに泣いてました(笑)


そして、ドラクエ5と言えば、主人公の相棒?のキラーパンサーラブラブ

ゲレゲレにメロメロです。もっとゲレゲレのシーン増やして欲しいくらい。

ゲレゲレの装備に注目してしまい、主人公の表情を見逃す所も(笑)

佐藤健君も好きなので、主人公の声にもウットリラブ

最後まで見て、サブタイトル 『ユア・ストーリー』に納得!

映画にまとめるんだから、ゲームと細かな設定が違うことにも納得して見ることが出来ました爆笑

私的には文句の付けようがない、素晴らしい作品だと思います!

賛否は別れるでしょうが、私は『あり』です。

もう一回観に行きたいくらいです!

ストーリーはわかったので今度は細かな背景とかに注目して観たいですね!行けたらですけどあせる




おまけ

我が家のゲレゲレもどき達





ではではまた〜。