V-STROM250SX トップケース装着 | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

先週納車されたV-STROM250SX!
少しばかりカスタムしています。


まずは、トップケース。


なんだかんだ、シートバッグはケースに比べると面倒なところがありますのでね。

アドベンチャーバイクでケースも比較的似合うと思うで、GIVIのトップケースを新たに購入しました。


まずは、汎用ベースを純正リアキャリア上に装着。


あとは、載せるだけ!
小気味良く、ベースに「カチャ」っとはまってロックされました。


容量は37L。モノロックケースB37です。


なお、アドベンチャーバイクで定番の真四角のと迷ったんですが…
30Lちょいのは横幅が狭くて使いにくそうな気がしたのと、40リットルオーバーになると大きすぎ&重いと思ったので、こちらを選びました。
※V-STROM250SXのリアキャリア耐荷重は6kg。


直線的なデザインなので、SXの全体的な印象とマッチしていると思います。


また、ブラックの車体に赤のアクセントがところどころ入っているので、反射レンズの赤が違和感なく溶け込んでいるかな。


ちなみに真横から見るとちょっと大きい感じはしますが…まあすぐ慣れるでしょう。



GIVI モノロック B37

 



比較検討したのはこのあたりでした。


B32

 


B33B

 


 B43



B45



B47