ビーナスのおかわり。 | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

6月5日、1泊ツーリング2日目の出発です。


この日は基本曇りで、夕方から雨かなという予報。

実際、塩尻から松本の市街地は曇り。


でもせっかくなので、もう一回行っとくか!
ということで連日のビーナスラインへ。



去年見つけた、アザレアライン脇の酷道を登ってきました。


下りのときは迷わず突入させてくれる、とても気の利いた看板があるんです。こちらを登ってきました。

(ちなみに標高が上がるにつれて、いつのまにか晴天に!これは嬉しい誤算。)



前回は気にしてませんでしたが、ちょっと良い雰囲気の牧場で一休み。


気持ちの良い朝ですね~。




で、ビーナスラインまで登ってきました!


ダメ元だったけど、来てみて良かった。


暑くも寒くもなく、梅雨前は本当に良い時期ですね。



昨日走らなかったエリアのうち、眺めの良いところをサクッと楽しみます。


ここのカーブがお気に入り。


ビーナスラインの雰囲気が、よく出ていて好きなんです。




すぐ近くには展望台。(どこもかしこも展望だらけですが笑)


薄雲がありつつも、遠くまでよく見えています。



展望台からは、表情の異なる360°の眺めが楽しめます。





やっぱりビーナスラインは最高!ですね。



さ、早いですが本日のビーナスラインはおしまい。

立科町へ下りて、佐久方面へ向かいます。




途中で立ち寄った道の駅…


ほっとぱ~く・浅科


浅間山の眺めが素敵で、気に入りました。



続く。