駿河湾と富士山 | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

年末ツーリング、12/29の続きです。


宇津ノ谷峠を出発!



焼津方面へ。

以前から気になっていた、大崩海岸を走ってみました。

海上に道が突き出ています!


駐車スペースは何やら工事中で、立ち入れる部分が狭くなっていたけど止められました。


富士山がバッチリ見えています。



海上道路の向こうに冠雪の富士。これはなかなかの景色!



富士山を眺めながらの素敵な海上クルージング。
思っていた以上に楽しめました!



で、焼津の酒屋さんで「磯自慢」をGET。
(いくつかの酒屋さんでしか扱っていないとのことで、ちょっとレア物だったようです。美味!)



酒屋さんでUターンし、再び大崩海岸を通って東へ。


久しぶりにやってきたのは…

日本平


西日に照らされ、少し赤く染まった富士山。


良い時間帯に来ることができました。



実に美しい…!



「日本平夢テラス」の一番奥で、夕日を眺めます。


出先でこうやって夕日を楽しむのって、なんか良い。


夕日に照らされる薄雲も綺麗でした。


1泊ツーリングなので、とてものんびり。



一通り夢テラスを回っているうちに、日が沈んできました。


良いところですね、日本平夢テラス。


完全に日が当たらなくなったらこんな色に(笑)
富士山、具合悪そう。



というわけで、1日目終了!

寒さはさほど厳しくなかったので、大変な思いをすることもなくたっぷり楽しみました。


富士市の宿で晩酌。泊まりツーリングでのルーティーンです。





2日目に続く。