北海道ツーレポ ~1日目~ | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

さきほど、昨日録画しておいたMotoGPチェコグランプリを観戦フラッグ

ついに負けてしまったマルク・マルケス。

史上初(らしい)開幕11連勝はなりませんでしたガーン

チュートリアル福田さんも言ってましたが、ここで負けてより面白くなったような、少し残念なような。

どちらの気持ちもありますね。





さて本題。北海道をMT-09で走ったレポートです。

リアルタイムでもちょろちょろ書いていましたが、せっかくなので北海道ツーを振り返りますひらめき電球

ちなみに楽しすぎたので、すぐにでもまた行きたい気分です。笑


◎1日目 東京~仙台 ついでに青葉城と松島

大きな地図で見る



ツーリング日和の出発晴れ

9日間のロングツーリングですが、荷物は極力少なく。




東京から、東北道を北へひた走り・・・


那須高原SAにて休憩。


ツーリング感のあふれるバイクがお隣に。


腹ごしらえして、出発。




仙台南ICを下りて向かったのは、青葉城跡。



「跡」なので、何もないですが・・・


仙台の町を一望!



有名なあの像もここにあります!



政宗さん。逆光でもかっこいいですねグッド!




せっかくなので、松島も見に行ってみました。

松島を右手に眺めながら走っていると、展望スポットを発見。


開けたほうへ・・・


松島を一望。


なんだか、イマイチ・・・?

もっとすごいのを期待していたけど、「これじゃない」感汗
隣にいたご夫婦も、「なんかイメージと違うなー」と呟いていました。笑

天草松島のほうが、ずっと美しかった気がします。

もう少し奥の方まで行って眺めると、また違うのかもしれませんね。




そうこうしているうちに、乗船手続の締め切りが近づいてきました。


いざ、仙台港!


乗船券。


ホッカイダーフラッグ!こりゃ集めるしかないニコニコ


上がるテンション。


にひひアップアップアップ

苫小牧行きをしっかり付けて。


さらば、本州!


乗船ひらめき電球


思ったほど、バイクは多くありませんでした。お盆を外しているからでしょうか。

バイクのところには下船まで戻ってこれないので、必要なものは船内へ持ち込みます。


一息ついたら展望デッキに上がってみた。


過ぎゆく仙台港。


とっても綺麗な夜景です夜の街



フェリー内の軽食屋さんでカレー。


サッポロクラシックがめちゃくちゃ美味かった!!ビール




さほど揺れもないフェリーで、ゆったりと北の大地へ向かいました~船