治ってきた | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

両ひざの痣がようやく薄れてきました。

何のケガかというと、2週間ほど前のツーリングでの転倒ショック!



中央道一宮御坂ICで下り、フルーツラインを通って琴川ダムに向かいました。

車の通りのほとんどない山道を20分ほど登り、ダムに到着したはいいものの、
下るときに、カーブで路面ウェット+木くずのところを走ってしまい見事に転倒あせる

そのままバイクと共に、十メートルくらい滑っていきましたドクロ



幸い大きなケガはなし。

バイクの破損はショックだったけど、この程度で済んで、スリップを学べたのは良かったな…とも思ったり。

ほんと、バイクは細心の注意で楽しまなきゃいけないですね。


琴川ダム



転倒10分前のVTR