ダムと廃墟。奥多摩湖~宮ヶ瀬湖~丹沢湖① | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

11.23。会社のバイク乗り3人でツーリング。

朝6時過ぎに出発、奥多摩湖へ。11月の後半にもなると、朝走るのはものすごく寒い!

寒さに震えながらひたすら走り、9時に到着。
自然の菜かで浴びる朝日がきもちいい晴れ@小河内ダム


ひといきついて、お次は奥多摩周遊道路。ここに入り口に、今回のメインイベントである廃墟があるんです!

奥多摩ロープウェイ。


作ったものの、湖を渡る橋ができたりして使われなくなり、40年くらい放置されてるとか。

入り口




野ざらし。興奮します。







機械室



荒れ果てた感じがたまりません。





けっこう雰囲気があるので、1人で来るのはチョット。。という感じでした。あと、夜は真っ暗だろうから本当にやめたほうがいいと思います。危ないです。



続きはまた今度。