手術 | 乳がん検診・板橋区・女性医師・マンモグラフィ・超音波・女性専用・針生検・乳房CT検査

乳がん検診・板橋区・女性医師・マンモグラフィ・超音波・女性専用・針生検・乳房CT検査

Dr.ちずこの診療日記
ims東京腎泌尿器センター大和病院レディースセンター乳腺科

今日は、当院と同じ法人の明理会中央総合病院に出張して手術を行いました。

明理会中央総合病院の乳腺外科は、日野眞子先生という、とても頼りになる女医先生がいます。

手術は、乳房温存術とセンチネルリンパ節生検でした。

乳房温存術は、病気の部分を切除して、乳房を残す手術です。

センチネルリンパ節生検は、転移の可能性のあるリンパ節を採取して、手術中に顕微鏡診断を行います。

手際よく、終わりました。

手術室の看護師さんもとても親切で、助かりました。ありがとうございました。

当院と明理会病院間の交通は、無料の定期運行バスがあります。

明理会中央総合病院には、バスで10分弱で行くことができます。

ステレオガイド下マンモトーム生検という乳腺石灰化の検査やMRIは、明理会中央総合病院で行っています。

これで、乳腺のために必要な検査は、すべて出来ます。