#出社と在宅勤務のメリット… | 猫たちと私たちのちょっとした日常

猫たちと私たちのちょっとした日常

30代夫婦と猫2匹のちょっとした日常です。
なんて事ない日常ですが、猫グッズや美味しかったもの、使って良かったものを紹介出来たらとも思っています
ゆるーく更新しますので、ゆるーくお付き合いください。





こんにちは!愛猫2匹さまと同い年の旦那くんとの4人暮らしをしているくまです☆このブログでは、そんな4人の何気ない日常や出来事とたまーにゆるく商品紹介をしちゃったりしてます。どうか最後までお付き合いくださいませ~☺






おっさんみたいな

ぽんずくんの写真から

今日は始まりますよだれ笑い


出社のメリット

それは

ズバリっ


直接コミニュケーション

が取れる事かなとっよだれ


仕事って

完全に1人で完結するものって

ないじゃないですか。


誰かと一緒になって

進めたり

そもそも上司から

どういう意図で

仕事が与えられたのかとか

確認する事が

多いと思います。


そんな時に

直接顔を見て

喋れた方が

ミスなく

漏れなく

相手に伝わると思ってます。


なので

仕事の質も上がると思いますし

スピードも上がると思ってます。


だから

そこがメリットかなと


在宅勤務のメリット


ずばり

自分時間を多く取れる事


通勤の時間がなくなるので

その分を自分の時間に

あてることができると

思います。


仕事のスケジュール管理を

しっかりやって

タスクもこなせてるのであれば

定時に終わって

いいでしょうし

単純に通勤の時間が

浮くのはいいと思ってます。


短くても1時間は通勤に

かけてると思うので驚き


1時間あれば

自分のために

時間使えると思いますし


趣味だって

勉強だって

休息にだって

使えますし


病院や

体調不良の際にも

都合良いと

思ってます。


では、どちらがいいのか?

 

私は

出社派です。


旦那くんは

在宅勤務派です。


その違いは

誰かと関わっていないと

私は寂しくて

やる気が出ないタイプだから


旦那くんは

1人でも平気な人だから

です魂が抜ける






毎日じゃなくても

週に2日とかなら

在宅勤務でも

素敵かなとは思います。


完全在宅は

私は直接会って

話したいー!!

ってなってしまいそうニコニコ爆笑



まぁ

どちらも

いいなって思ってます昇天



それにしても

 


今年は梅雨入りが

遅かったですね。


梅雨が明けると

真夏日が迫ってくる…


暑いのが苦手なので

勘弁してくれーの季節ですね。


猫さま達も

へそ天祭りですにっこり飛び出すハート

(エアコンは適温で入れてます)


心地よい風が吹いてる時の

涼んでいる時間は

この時期の癒しかなって思います。


今日明日と予定があるので

予定がある中での休める時間を

大切に過ごしていきたいです♪


ちなみに明日は

久しぶりに友人と夜ご飯

行くので

めちゃくちゃ楽しみです爆笑飛び出すハート



出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する