ジオトリフ D502 私の周りの巨人ファン | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2019年9月28日(土)

ジオトリフ30mg丸ブルー502日目


痛いチーン


今週は完全に負け越しです。


こんなに痛いのに、主治医からまだ放射線するほどじゃないと言われましたが、

じゃあ骨転移の放射線治療してる人って、どれだけ痛いんだろう・・・・滝汗


痛み止めを飲んでもこんな感じなので、

飲まなくても同じなんじゃないかとバカなことを思い、

試しに飲まずにいたら、今まで経験したことのない痛みに襲われてしまいましたゲロー


一応薬は効いているのね笑い泣き


ちなみにこれまでの人生で1番痛かったのは、


腰の椎間板ヘルニアだと思います。

痛くて歩けなかったし、座っていられなかった。


あれを10とするなら、いまは9かな。

痛さは似てるけど、今は歩けるしな。


ぎっくり腰も痛かったけど、あれは動かなければ痛まなかったし・・・

そういえば、虫歯で顔が半分腫れあがった時も痛かったけど、膿を抜いたら痛みは治まった。

生理痛も重い時期があって、痛み止め飲みまくってましたが、

あれも期間限定だしな。


などとグチグチ書いていたら、少し落ち着いてきました。

お昼過ぎに飲んだ薬が効いてきたらしい。

このすきに、ブログ更新ウインク
 

 

上差し副作用


うずまき皮疹も下痢も変わらず。


若干、先日切りすぎた両手親指の爪回りに違和感が・・・

すかさずテーピング&保湿しております。


上差しその他の体調


うずまき眩暈と頭痛と目と唇の違和感

特に変わらず。よくも悪くもならず。


うずまき誤嚥しかけた!

先日シャインマスカットを頂いたので、夕食後に大喜びで食べていたら、

ふいに喉にひっかかって、咳き込んでしまいました。

さらに、喉がつまったようになり、思わず近くのごみ箱に口の中のものを吐き出し、

しばらくゲホゲホと咳き込みましたが、事なきを得ました。

ところが・・・・


睡眠が浅いまま朝になり、、ジオトリフを飲んで1時間後、

もう痛みがズキズキとしだしていたので、まずは何かお腹に入れようと

少し焦り気味に、用意してあったふかし芋をパクっとかじって飲み込もうとした瞬間ポーン

のどに詰まって、ゲホゲホっゲホゲホっ・・ゲロー

ごみ箱を抱えて、吐き出そうとしましたが、

く、く、苦しい!痛い!苦しい!痛い!

肩や背中もズキンズキン。

涙を流しながら、水を飲んだり、吐いたりしてみましたが、

のどに詰まっている感じは取れきれず。


そこに夫が起きてきて、背中をたたいてもらったり、さすってもらったり。

少ししたらだいぶ落ち着いたので、とにかく痛み止めを飲んで、

朝の支度をして、夫を送り出しました。


気管に入ったままだったらどうしよう。

肺炎になったらどうしよう。

夫には、おかしかったらすぐ病院へ行けと言われましたが、。。。。



その日の午後には何ともなくなっていましたウインク


でも、なんだかすっかり病人みたいだな~ダウン

飲む薬の量が増えてきたら誤嚥に注意と何かで読んだけど、ガーン

慌てて食べないように、よく噛んで食べるように、気を付けよう汗汗汗

子供かっビックリマーク


ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう



さて、いよいよ9月も終わりに近づいてきました。

本格的な秋になる前に

夏の思い出総集編ひまわり パート2チョキ


8月17日(土)

take me out to the ball game🎵

1年ぶりの東京ドーム!



私の実家はみんな巨人ファンで 小さい頃に亡くなった祖父は、

巨人が勝つと、翌日伊勢丹でおもちゃ買ってくれたりしました(笑)、


その血をついた熱烈ファンの叔父が時々チケットをくれるのですが、

私は実はそれほど野球が好きではなく、巨人ファンの夫に付き合ってボーっと行って、

お弁当だのグルメを楽しみ、ビール飲んで帰ってきます(笑)


でも今回はアメブロの巨人ファンの皆さんのブログで勉強させていただいたので、

また違った楽しみ方ができました!


今回は巨人ファンの友人夫婦も一緒だったので、試合後も楽しい時間となりました。

私の大学の同期のおのやんと、その奥さん。


本当は野球好きの夫の父を誘っていたのですが、都合がつかず、

それならと、一人でもドームに通いつめるほどの巨人ファンのおのやん誘ってみました。


実はこの春、サザンの西武ドームも、夫が行かれない日に1度付き合ってもらいました。


大学時代はお互いにあまり相性のいいタイプじゃなかったと思うんだけど(笑)

たくさんの仲間たちとスキーに行ったり、旅行に行ったり、思い出もたくさん。

お互いに結婚してからも、夫婦で家にも遊びに来てくれたり、

気づけば30年以上たった今もいい友達でいてくれます。

奥さんも素敵な人なので、変わらず友達でいられるのかも。


優しい奴なので、つい甘えて病気のことカミングアウトしたくなったりもしますが、

まだ元気なうちは、もうすこしこのまま、

心配や余計な気遣いはナシで付き合ってもらおうかな。



思えば、このころ、まだロキ&カロでなんとかなってたな~。


そろそろ痛くなってきたので、いったん終了。

夏の思い出 パート3に続く・・・・かもちゅー