ジオトリフ D505 開き直ったら | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2019年10月1日(火)

ジオトリフ30mg丸ブルー505日目


10月、秋本番です。


なんと、

この2日、痛みが落ち着いております。


痛み止めの処方は、1日にロキソニン3錠、カロナール4錠、

寝るときのレスキューでオキノーム2.5mg×1でしたが、

飲むタイミングをあれこれアレンジしたり、カロナールを1錠増やして追いカロナールしても

 

痛みに負ける日々でした。


次の診察まで約一週間、どうしたものかと思いましたが、

薬剤師のやっくんがカロナールは1日6錠まで大丈夫と言っていたので、

もう自己判断で真顔

朝、昼、晩にロキ×1、カロ×2、寝る前オキノーム×1で、

痛くなる前にさっさと飲むようにしました。


すると、あら不思議。

痛みが全く消えたわけではありませんが、

消えている時間が長くなりました。


嘘のように楽ですグッ


(ここだけの話、カロナールが足りるか不安でしたが、

母が骨折したときに痛み止めで出ていたカロナールが余っていたのを

こっそりもらってきていたので、あと1週間なら足りそうです。)



とはいえ、非オピオイドではギリギリ状態。

来週の診察で、次の手立てを相談しなくては。


それ以外の体調は・・・

 

上差し副作用


うずまき皮疹・・・顔も体も一つ二つ出来たり消えたり。

頭皮の瘡蓋は、治りそうで治らない。

なぜならいじってしまうからダウン


うずまき下痢・・・ほぼ下痢してます滝汗

ただ、病気してからずっと下痢人生ですが、

自覚としてあまり悪い下痢な気はしません。

いい下痢ってナニ?ではありますが・・・
 

 

うずまき爪囲炎・・・引き続き厳重警戒態勢OK


上差しその他の体調


うずまき眩暈と頭痛と目と唇の違和感

よくも悪くもならず、かわりばんこに現れます。

 

うずまきその他気になること

実はずいぶん前から気づいていたのですが、

左の鎖骨に、しこりがあります。

触っても痛くない・・・


なかなか無くならないので、これがリンパ節転移か?とも思うけど、

この1~2日で少し小さくなった気も。


一応記録しますが、次の診察まで気にしないことにします。


問題は、次の診察が、

本当なら4週に一度で、今週の水曜のはずでしたが、

今回は5週間あいて、来週の水曜なのです。

今回は先生がお休みだそうで、1週伸びました。


10月は5週あるので、月2回の診察になる、

つまり一回分は高額医療費でカバーできる!

ラッキー!!口笛と姑息にも思っていたので、とても残念タラー

偶然?いやいや、病院もその辺うまく考えているのかな。


てんびん座 てんびん座 てんびん座 てんびん座 てんびん座 てんびん座


さて、いろいろ不安はありますが、

いよいよ10月。


慌てて夏の思い出レポート最終回(←毎回タイトル違う)



8月23日(金)地元の花火大会がありました。
 

 

 


この日は、前日の夜も痛みで眠れず、当日も寝不足と痛みでヘロヘロ。

ギリギリまで打ち上げ会場に行こうか迷いました。

でも、頭の片隅に「もう来年は行かれないかも・・・」という、S4アルアルがよぎり、

カロナールましまし大作戦で、ちょっと無理して、出かけました。


江戸川土手の打ち上げ会場についてみると、

風も涼しく、蒸し暑さもなく、最高のコンディション。
 

 

 


会場まで出かけたのは何年ぶりかな。

混雑がイヤで、いつも家の近所の駐車場や公園から見ていました。


やっぱり打ち上げ会場で観ると胸に響きます。

行って良かった。

いい思い出がまた一つ増えました。



追いカロがよく効いてくれて、痛みも、家に帰りつくころまで抑えられました。




こうして、今年の8月が終わりました。


痛みも辛かったし、結膜炎こじらせたりと問題はあったけれど、

肝心の肺の調子や、骨以外の転移などはなく、夏を過ごせたのは幸いでした。


来年の花火は、どこで観るのかな。

バイバイ、2019年夏。


秋も、このまま、どうか、このままお願いお願いお願い