しっとり日本橋からランマークへの道 | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

11月19日(月)の夜、

大昔に勤めていた会社の同期と会いました


バブル流れ星のはじめ、某証券会社の兜町支店に配属された女子5人。


きくちゃん、かずちゃん、まる、まみ、私。

大学や短大、高校を卒業したばかりのピッチピチ(笑)でした。


社会を舐めきっていた私は仕事がきつくて(左矢印ダメ人間)、2年で辞めてしまったのですが、

同期は今も2~3年に1度集まります乙女のトキメキ


男性同期も2人いたのですが、体壊したりしてバイキンくん どこか行っちゃいましたアセアセ

証券会社あるあるです節分

あの頃の証券会社の仕事はなかなかハードで・・・


お給料は良かったんですけどねぇグッ

バブルの恩恵もたっぷり・・・・(遠い目ぼけー


バブル後もがんばって勤め続けたり、外資へ転職した先輩、同僚たちは、いまやセレブかもクラッカー

羨ましいえーんえーん(左矢印ダメ人間)



話がそれましたが、その同期の一人、きくちゃんは、現在パリフランス在住。

たまに帰国すると集合するというのが、最近の嬉しい決まり事音譜になっています。



病気になってから、元気なうちに会いたいと思っていたメンバーです。


北海道から帰った翌日という日程はきつかった真顔のですが、

私の都合がネックで日にちが限られた汗ので、ここは頑張らねばチョキ


ありがとう、幹事のかずちゃん!


かずちゃん仕切りで、日本橋コレドのタイ料理屋さんナイフとフォークに集まりました。



久しぶりに集まってみんなハイテンションアップ

病気忘れて、調子に乗って、ビール生ビールやらタイっぽいカクテルトロピカルカクテルやら飲んで、

パクチークローバーやら辛いの炎やらバクバク食べて、はしゃいでいたら、


具合悪くなってしまった~~~ゲロー

トイレに何回もいくはめに、、、、(UMAくん自粛)



トイレに行って鏡見ると、顔はボツボツ滝汗、ウィッグはズレズレゲッソリ



席に戻ると、「こんな髪が短いの初めて見た~ニコ」と言われ、ドキっハッとしたり、

「(肌あれてるケド)、体調悪いんじゃない?えー?}と心配され、

「旅行疲れかも、歳だね~滝汗」とごまかしたり。


ギリギリセーフOK(笑)



でも、お互いや、それぞれの家族の近況報告をしたり、

お土産交換したり、

みんなそれぞれ色々あるねぇと励まし合ったり、

とても幸せな時間を過ごせましたドキドキ


本当に、みんなそれぞれ大変で・・・あせる

私が一番平和なのかも・・・・笑い泣き


行くまでは、病気のこと言おうかな~うーんとも考えましたが、

やっぱり元気なうちは、秘密黙っておこうと思いました左矢印正解。



最後はみんなでハグハグして、小雨の降る傘日本橋で解散。


またみんなで元気に会えるといいなぁ バイバイニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



そして翌日20日、昨日です。


念入りに歯磨きして、午後からいつもの病院に病院

ランマーク準備の歯科チェック歯に行きました。


お酒臭くないかな?香辛料臭くないかな?(笑)




そうだ~、

旅行中の嫌な痛みのことを、

主治医のゼットン先生に報告しに行った方がいいかな~


なんて考えつつ歯科の待合にいたら、


目の前を主治医のゼットン先生が通りましたランニング


あ、さりげなくゼットン先生と呼んでいますが・・・(笑)



秘密秘密秘密

9月に梅ちゃん先生から代わった新しい主治医は、

誰かに似てると思ったら、

夫との間でウルトラマンのゼットン星人に似ていると盛り上がり、定着 ウインク


年齢がバレますな。


でも、読む人によっては悪口に感じちゃうかな?と思いブログでは自粛していましたが、

もう、愛をこめて、呼んじゃいますニコラブラブ


秘密秘密秘密


そのゼットン先生が、私に気づいて、「こんにちは、今日は皮膚科ですか?ニコニコ」と。
 

ニヤニヤ

 

いえいえ、歯科です、 あの、ランマークの・・・・」

「あ、そうでしたねてへぺろ



ニヤニヤ 顔を覚えてくれただけ、良しとしよう。



あ、でも、これは、痛みのこと報告するチャンスか?真顔


「先生、ちょっとだけいいですか?お願い

「はい、どうしました?ニコニコグッ


「日曜日まで旅行に行ってきたんですけど、その旅行中、

階段を勢いよく降りて、すこし小走りしたあとに立ち止まったら、

背中、腰から首にかけてズキンズキンとした痛みが起きて・・・


「え、なるほど、そうでしたか~びっくり、それは・・・・滝汗


「でも、すぐに収まって、そのあとは何ともないんですっOK

っていう、報告ですチョキ真顔ビックリマーク



その時は脈うつような痛みでビックリしちゃったんですけど、

今は何ともないので、また来週診察のとき相談させてください。」


「わかりました、そうしましょうウインク


「あ、私はうたです、○○うたです!」


「はいニヤニヤ汗、それじゃ来週パー


報告完了OK



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



歯科の先生は、明るくて元気がよく、

ちょっと不安だった私に、とても丁寧に説明、診察してくださいました。


顎の痛みが出たらどう対処するのか?とか、

歯の治療のこととか、、、、

疑問に思ったことも一つ一つ答えてくださって、少し前向きになれました。


いつものレントゲン室で歯のレントゲンを撮って、それも問題はなさそうということで、

来週の診察の時から、ランマーク注射スタートです。


注射、怖いよ~タラー左矢印こどもかっ!ウインク