ジオトリフ D189 背筋が凍る | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2018年11月19日月曜日

ジオトリフ30mg丸ブルー189日目 まる27週間となりました。



今週は、診察はありません。

明日、ランマーク準備で歯科の診察がありますが、、、

それはまた改めて。



昨日まで4日間北海道を旅行してきました。

画像に含まれている可能性があるもの:山、空、雲、屋外、自然

その間のことも含めて、1週間の副作用や体調をざっくり記録いたします。

旅行の記録は別にゆっくり書かせてください。




上差し副作用


うずまき皮疹・・・だいぶ落ち着いていたのに、旅行中、顔にボツボツボツボツ・・・笑い泣き

体や頭皮にも、ちょっとできてしまった。


顔については、最近あまりしない化粧を連日しているせいか、温泉のせいか、疲れのせいか・・・・

洗顔を油断して、お風呂にあった洗顔石鹸をつかったせいか?


慌てて持参したいつもの牛乳石鹸で洗って、ヒルドイドやロコイドでケアすると

翌朝には少しよくなっているのですが、夜になるとまたボツボツボツボツ・・・


頭皮は、先日久しぶりに美容院で白髪染めしてもらったので、頭皮がビックリしちゃったかな。

体は温泉の刺激かな~、、、


ま、いいか。

せっかくだから、温泉は入り続けました(笑)


うずまき下痢・・・ほぼ無し。軟便気味ではあり。


うずまき味覚・・・苦いのも、イガイガも、だいぶ薄くなってきました。



上差しその他の体調

うずまき旅行に行って、疲れやすさを猛烈に実感しました。

体力落ちてるな~滝汗


そりゃそうか~、仕事もしてないし、運動もこれといってやってないし。

以前だったら、知らない街を歩くの大好きで、いくらでも歩き回っていられたのに、

今回は歩くとすぐ疲れちゃいました。とほほ。

まぁ結構歩いたと思いますが、もうクタクタです。


タラータラータラータラータラー


旅行中、痛み止めや下痢止めをお守り代わりに携帯していましたが、

結局一度も使わずに済みました。


でも、一度だけ、昨日の夜、

最後の最後にライトアップされた美瑛の滝を見に行って、



ちょっと嫌な感じキラキラのことがありました。


10段くらいの階段を、いつもは転ばないようにゆっくり降りるのですが、

飛行機までの時間を気にして急いでいたので、タンタンと勢いよく下りて、

雪が薄く降り積もった道を、気を付けて、小走りしました。


いざきれいに滝の見える位置で写真を撮ろうと立ち止まったときに突然、

腰から首に、ズキンズキンと心臓の動きに合わせるように痛みが出現。

痛みというより、血管が爆発しそう滝汗


内心「なになになに?」ゲッソリゲッソリゲッソリとパニックしながら、

少しでも動いたらもう2度と動けなくなるような気がして、

なんか滝汗痛い滝汗動けない滝汗タラー」と、その場に硬直。


何が起きたのかとビックリする夫ポーン

雪が降る、美瑛のきれいな滝の前で、しばらく二人で見つめ合って硬直(笑)

端から見たら、すっごいロマンチック笑い泣き


でも。たぶん時間にして数秒で、ズキンズキンがピークを越えた感じがしたので、

大丈夫滝汗超えた滝汗ちょっと待って滝汗タラー」と言って、

また数秒でズキンズキンは消えていきました


そのあとは、何事もなかったように写真を撮ったり、マイナスイオン吸ったりして、車に戻りました。


でも、旅行の最後に起きた、イヤ~な出来事にちょっと落ち込んでしまいました。


きっとこれは、腰ではなく、

背骨にある転移のせいかも~~~ガーンチーンガーン

梅ちゃん先生が、背骨にあるのは、小さいけど場所が悪いと言っていた。


やっぱり、ランマークか~。

ランマークすれば大丈夫なのかな~チーン

歩けなくなるのは、嫌だな~~~ダウンダウンダウン



死ぬ直前まで、自分で歩いていたい真顔



などとせっかくの旅行の最後にドンヨリするのは嫌なので、

時間が無いっちゅうに(笑)

山頭火(美瑛店)で塩ラーメン食べて、旅のシメといたしましたちゅー





とりあえず、今日はここまで。