東日本大震災から8年です | 三愛会ナースブログ

三愛会ナースブログ

埼玉県三郷市にある地域密着型の総合病院です

2022年11月に新築移転致しました!(゚∀゚ノノ"☆

看護部の様子や病院のことを少しずつアップしていきます

今日は3月11日です。


東日本大震災から8年。



あの頃は三愛会でも計画停電があったりしました。
夜の計画停電は院内が真っ暗になったりあせる
懐中電灯の光で患者さんのラウンドしました。



また実家が被害にあった看護師もいました。



人ごとではないはずなのに
日々の中では忘れてしまいがちです。




今日という日を通して
また院内の災害に対する備えを
見直していかなきゃと思いましたひらめき電球






そして。
今週末は仙台に合同就職説明会に行きます新幹線


仕事ではありますが
せっかくなので 美味しいモノを食べて
復興支援の一助になればと思いますキラキラ









埼玉は菜の花が咲き始めましたコスモス





今日も三愛会ナースブログに訪問いただき
ありがとうございましたキラキラ