卒業シーズンが過ぎると もうすぐ入職ですね | 三愛会ナースブログ

三愛会ナースブログ

埼玉県三郷市にある地域密着型の総合病院です

2022年11月に新築移転致しました!(゚∀゚ノノ"☆

看護部の様子や病院のことを少しずつアップしていきます

今日も三愛会ナースブログに
訪問いただき
ありがとうございます宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま











上矢印びっくり!!





こちらは  先日、
看護部長が出席してきた
熊本の看護学校の卒業式での
お弁当キラキラ





九州の看護学校の卒業式には
こんな豪華なお弁当が
出るのでしょうかポーンアセアセ



卒業式といえば
紅白饅頭くらいしか見たことのない
ブログ担当ですタラー







看護学校の卒業式や学校訪問に
行ってくると
学校側が
学生を大切に育てていることを
実感するそうですキラキラ




だからこそ
現場の私たちも
看護師の第一歩を踏み出す
この1年を 大切に育てたいと思っています!!




キラキラ 三愛会の院長の口ぐせキラキラ
『その人の人生を背負っていく覚悟で 
新人を育ててほしい』









先輩たちが受講してきた
教育担当者研修や実地指導者研修では

◎新人がリラックスして働ける環境をつくる
◎自分で考える力、調べ方を教える
◎個人個人の目標を設定する

などなど 研修報告書を見ると
参加者それぞれが
たくさん学んできてくれていました照れ






着々と 新しい新人さんを受け入れる準備を
病院としても 病棟としても 
行っています!!





もうすぐ三愛会の仲間ですねピンクハートラブラブ




入職前研修で
新人さんたちに会えるのが
今から楽しみです爆笑