11月30日(日)今日はダブルの予定。まずは午前中編。
深川送別大会準決勝のひとつ、越中島ブレーブスvs元加賀の審判団に加わりました。
昨日昼間から降り続く雨は夜半に上がり
グランド状況を心配しつつ7:55分に夢の島東へ…
すると入口ゲート付近でタカ○マ審判が「辰巳に変更だよ~!」やはり。
水捌けの悪い夢の東から、急きょ辰巳グランドに移動開始。慌てて車を移動。
しかし駐車場な~い…イオンに止めて歩きか…。
家まで帰ってチャリ出すか。あぁ面倒くせえ。
天候不良による会場変更は毎度の事、私のみグダグダでやっと辰巳到着。外野の一部に水たまり有り。反対面のパワーズさんにスポンジを借りてグランドを整え、9:30の試合立ち上がり。ここまでわずか90分の出来事。皆さんは本当に手際よいです。
立ち上がりブレーブスは、らしくない守備Eから2点を失います。その後、立て直して一旦小康状態へ。ブレーブス落ち着きを取り戻してから反撃開始。短打と犠打でチャンスを広げ1点また1点と返上。いつのまにかの逆転劇。元加賀も負けじと追加点を取りにいきましたがチャンスに併殺5-4-3。ブレーブスのキャッチャーインコースを利用した巧みな配球でクリーンナップ凡退。結果3-2でブレーブスが勝利しました。この試合はファイターズのカ○ウ審判がチーフをされました。
後で聞いたら、前の試合の低め判定で自信無くしていたとか。で…やりたくなかったんだって。
サ○キ○ラ審判に「イップス矯正だぁ
」とか言われて、無理やりのチーフ配置(汗)…「愛のムチやね」凛々しく毅然としたジャッジで試合は終始、非常に良い緊張感に包まれていましたよ。おつかれさまでした。
午後から、場所を変えて「竹の子育成大会」の審判で荒川区まで遠征。指定会場の原中学校へ到着するも、またまた駐車場な~い。呪いか?グルグル回って付近のタイムズへ。対戦カードは「東雲メッツvs青雲クラブ」です。私はチーフ。
ここで東雲メッツ3年生ミヤコウの投球をマスク越しに見させてもらいましたが、素晴らしいので驚きました。とにかく肩が強くて負けん気ハートがあります。
試合は慣れない人工マットグランドで制球に苦しみ1-9で敗戦投手になってしまいましたが、近未来、深川地区で有力投手になれる可能性を感じました。
彼の他にもカンタ、マナト、リョウと印象深い選手たち。
将来楽しみな原石と巡り合えて収穫有。
古豪メッツ復活の日も近い。
かな?