朝晩かなり寒くなりました。

いつも同様に、雰囲気ダラダラの会場入り。

こんな無邪気な少女時代はあとわずかかなと思い、しばらく放っておいたら…
ベンチでは、小猿のようにはしゃいで遊ぶ娘たち。

「スイッチ入れるぞ~!」
今回はココロ副キャプテンにアップを仕切らせて気持ちを作らせました。スターティングオーダーは六年生の3人の発案を採用。アイカ、ハツミ、ミスズ、マリナ、アカリ、ウタコ、ユウ、アヤカ、ココロの布陣。

先発投手のハツミ。初回一番二番を連続三振。三番打者をサードゴロに仕留め三者凡退の立ち上がり。これがナガエ監督がいつも言っている理想の展開です。続く二回もショートゴロ、サードゴロ、ピッチャーゴロ。三回は四球のランナースチールでノーアウト二塁の展開(ピンチ)で、次打者がセンター前のヒットをアイカが前進ダッシュして捕球、サードへ進塁したセカンドランナーをレーザービーム一閃!
どうだっ?
「アウトォ!」
ハツミは五回まで2点を失うものの守備陣の軽快な動きで盛り立てられ散発5安打、与四死球1、5K、自責点1の好投で責任回数を全うしました。
打撃面、先方の投手は快速球右腕です。
しかし臆することなく、江東女子打線はバットを振り切りました。

応援番長ミーちゃんが大当たりの四打数三安打(三打点)素敵
ハツミ、マリナも続いて四のニ。アカリちゃんも進塁打で打点二を記録と六年生が牽引。初回から5得点とペースを握り、ウタコ、アヤカ、ココロのバットからも快音が響いて1点、4点と着実に加点していきます。終盤はヒナコ、モエカ、カホちゃん(ジャガーズ)と代打攻勢をかけ、攻撃の手はゆるめませんでした。

最終回の守備、エースマリナ投入。
三者三振(11球)の完璧なリレー。
【結果12-2で勝利】を収めることが出来ました。
見よ、この表情!


試合前に六年生を集めて自覚を促す為「君たちのチームだから好きにしなさい」と伝えたところ、今回ちゃんと結果を出してくれました。
全員にはエラーは6個まで(前回7個)。エラーしたら声を一層出すこと。廻りの選手は声をかけてあげること。こんな約束をしたんですが、これもしっかり守れました。(今日のチームエラーは、わずか2個)

誇りを取り戻すことが出来た選手達。
彼女たち全員の顔は、太陽を浴びて光り輝いていました。
今回、荒川遠征にご足労いただきました審判部のみなさま。ご母父の方々。また応援メールを入れてくださった関係者ご一同。マッチメイクしていただいいた会長。試合相手をつとめてくださった荒川選抜の監督コーチ、選手諸君。
大変ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。