地元の味…満喫ッ!!! | 『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

日常の出来事…今さらながらはじめた事…など、のほほ~んと書いてます!                     

こんばんはニコニコ

 

桜もボチボチ散ってきております桜咲く

あっという間に終わっちゃうんですね~

でも…この短い期間ですが、楽しませてもらいました(^ω^)

 

桜はあっという間に終わっちゃいますが、

うちの小さい蘭はもうひとつ咲きまして、

花が4個になりました。

 

こちらはもう少し楽しめそうですニヤリ

 

 

今週は、私の地元の函館のお土産を貰いまして、

テンションあがっておりました~

毎回お土産にリクエストするのは…函館のソウルフード

ハセガワストアの『やきとり弁当』sei

 

 

函館???北海道???その辺はよく分かりませんが、

函館のやきとりって、鳥じゃないんですよね~

豚肉なんですブタ

もちろん鳥もあるんですけど…

やきとりっていうと豚の精肉なんですよ。

なので…昔は、串に刺さってる肉の事を

『やきとり』だと思ってました。ややこしや~てれ(苦笑)あせる

 

で、通称ハセストのやきとり弁当は、

豚の精肉のお弁当なんですが、

私はこれが大好きなんですッ!!!

今回もリクエストしまして、買ってきてもらいました音譜

 

 

旨いんだな~これがッ!!!

 

後…近年の函館人気土産の『チーズオムレット』

今は季節限定商品も出来ていて~この時期はさくら味hi*

 

 

咲いてる桜も好きですが、

スタバもサクラシリーズが大好きッ!!!

当然、さくら味が食べてみたい訳です~

ノーマルはもちろん美味しいのですが、

ほんのり桜が香る…桜オムレット良いですねさくら

 

 

今週は東京に居ながら函館を満喫出来ましたsei

 

 

そうそう~別の話ですが…

近所の美味しいと評判のうどん屋さんなんですが、

お昼の営業は11時30分~13時50分

夜の営業は18時~20時 土日はお休み

っていう、まぁまぁ~閉まっているお店てれ(苦笑)あせる

この前、やっと行く事が出来まして、

『台湾まぜうどん』というのを食べたんですが、

評判通り美味しかったんですッ!!!

また、タイミングが合えば行きたいと思った…って話でしたsei

 

 

ピリ辛で美味しいの…

うどんを食べ終わったら、追いご飯で2度美味しいッにひひ

 

って事で~本日は、5年ぶりに中学の時のプチ同窓会。

東京上京組の飲み会なので今回は7名

昔話に花を咲かせて来ようと思います音譜

 

って事で~ではでは…またねくま