インプロ部 Platform -128ページ目

プラフォ夏満喫委員会(えこ)

こんにちはーえこです。
プラットフォームは今夏やたら遊び歩いています。
いやいや稽古もしてますよ!?

先日のプールに続き、昨日はたまがわ花火大会!

浴衣美女(?)たち!



左から、みくみん、えこ、東京オレンジのさくちゃん、フリーの役者のあさかちん、プラフォのカメラマンけんちゃん。



打ち上げ会場のすぐそば!穴場でした。
会場についた途端ゲリラ豪雨に見舞われるというハプニングはありましたが、花火近くて大いにテンションあがりました

浴衣の脱水をするつじくん



男の子の浴衣はいいですね!
今回浴衣率高くてよかったです。
浴衣集団、割と目立ちますねぇ。


花火どーん!




↑あさかちん撮影の花火!ナイスショット!


帰りは成城学園前まで歩いて、今度は花火ではなく私たちが打ち上がりました

どーん



全体の集合写真を取り忘れたことが悔やまれます。

とりあえず夏満喫委員会はここまで。
次はなにかな、お月見かな、なんて言いながら帰ってきました。

仲よすぎる。きもちわるいww

とりあえずクリスマス会の日程は決まっているという、遊びに余念のないプラットフォームなのでした。


Android携帯からの投稿

☆platform×transform★(けんちゃん)

お久しぶりです!!!

けんちゃんでございます!(`△´)ノシ


暑い夏、みなさんいかがお過ごしでございましょうか??

ワタクシはと言いますと、家で買い溜めたガリガリ君梨味をガリガリしながらフローリングにへばりつく日々です


外出時以外そんなだれぇーんとした自堕落な日々を過ごしておりますけんちゃんですが…

昨日はアクティブに千葉県まで出向き10月にある企画公演「Kaleidoscope」のために撮影をして参りました!


今回は公演の写真を撮るだけでなく

恐れ多くも写真の展示をさせていただくことになりました…!


タイトルにある「☆platform×transform★」と言うのはワタクシの企画のタイトルとなっております


と、言いますも


今回の公演のタイトル、和訳すると「万華鏡」なのですが…

万華鏡って色んな世界がキラキラしてますよね

だいたい筒の中に銀紙とかビーズが入ってるのが多いんですけど

見てる世界自体が鏡で変わるタイプのもありますよねー


ワタクシの趣味が元々「次に会っても同一人物と思えない格好をする事」なわけなのですが

それが今回の企画のタイトルと見事にマッチしているなーと思い…





思い切ってplatformのみんなに変身してもらいました!






まだ未撮影の人が2人いるんですが…

今回変身していただいただくフルキャストは


住吉美紅

早さきえこ

安見謙一郎

嶋拓哉

TAKU

佐藤歩


そして「☆platform×transform★」には参加してはいないのですが…

それとは別に恋愛をテーマにした展示にて辻周典が参加しております


先にそっちのサンプルをちょろっと公開ー☆



インプロ部 Platform

モノクロ写真でだけを活かした特殊な写真になっております

今回はサンプルなので顔をうつした画像は避けておりますが

展示ではちゃんと顔や身体の方もうつっております^^




はてさて、それでは再び企画の方にもどりましょうか




今回は誰がまだ未撮影かって事はあえて伏せまして……(にやにやにや)


モザイク入りで画像を大公開しちゃいます!!!




そーいやっ!!!!





インプロ部 Platform インプロ部 Platform

インプロ部 Platform インプロ部 Platform

インプロ部 Platform



…………え?モザイクが邪魔だって??


ちゃんとした写真が気になるー!と言う方は是非10月の公演にいらしてください!

心よりお待ちしておりますー!






Platform企画公演vol.2 「Kaleidoscope」

日時:2012年10月27日(土)~28日(日)
場所:Special colors (西武新宿線新井薬師駅)

チケット:2500円+1drink 500円


殺陣パフォーマー、ミュージシャン、コント作演出…
インプロヴァイザーとしてではない、Platformメンバーの「別の顔」が一堂に会する奇跡の週末

【出演】
☆夜の部☆
劇団テンタムル
UDATSU
大参暗黒
村田貴章
インプロ部project
Platform

☆昼の部☆
impro部project
Platform


【会場展示】

平井永恵写真展【Platform×Transform】


【スタッフ】
音響 TAKU
照明 佐藤歩
スチール 平井永恵
宣伝美術 小岩井花澄
広報 畑野芳正
アドバイザー 辻周典


【MC・総合演出】
住吉美紅

【企画製作】
Platform

ご予約開始は9月1日~!続報をお待ちください。


むらむーの歌稽古!(えこ)

今日はむらむーによる、歌稽古でした!






きゃあ!イケメン!

参加者はえこみく

三人での稽古でした






8/25には荻窪BUNGAで『音楽部プラットフォーム』としてデビューする三人(既成の曲をやります。即興はありません(笑))。

体や、まわりすべてを楽器にしたり、音を重ねてとにかく遊びました!

とにかく呼吸が大事だと言う教え

うー!
耳がいたい!

呼吸法は、おうちでもちゃんとやるように…
うー!


みくと私は、歌詞なしで歌っていたときは楽しく即興できたのに、歌詞があると節が決まってくることに気づきました。
私のほうはそれがとくに顕著で、歌詞ついた途端に音はとれないわメロディーは単調だわになってしまう。
じつは最近、むらむーとの即興ソングがずっとうまくいかないなと感じていて、相談しようかどうしようか悩んでいたので、原因がわかってほんとすっきり!

歌詞=雑念
ですな!

まぁこの言い方は乱暴ですが、つまりうまくやろうとしてしまうのだと思います。

うまくできた回数が増えるほど、見栄っ張りになっていくのですね。

2つのことを同時進行でやろうとするのではなく、歌っているうちに、自然に湧いた言葉を発すればいいんだなーと。

ラララでもいいじゃない、と。

なんかふっきれた今日なのでした。

たのしかった!

むらむーありがとー!






Android携帯からの投稿