【複製】親切貧乏恨み増す神 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

毒親育ち卒業させ屋の美智子さんは、マイケル・ジャクソンの親友に「マイケルは絶対にあなたの話が好きだから、マイケルに会って!」と言わしめるほど、親子問題に精通しているインナーチャイルド・セラピストさんで

マイケルと同じように親との関係が原因で生き辛さを抱えているている人を専門にサポートしている凄腕のセラピストさんです。by Shizuka Aisawa.

 

与えよ

さもなければ愛してもらえない

 

愛してもらいたければ

与えよ

 

 

求めることは厚かましい

求めることは浅ましい

求めることは卑しい

求める人は下品

求める人は霊格が低い

求めることは劣っている

求めることは自己中心的でわがまま

 

 

こうした考えが植え付けられた時期が誕生時に近ければ近いほど

刷り込まれている回数が多いほど

この考えから自由になることが難しい

 

 

受け取るような浅ましいことは私はしない

なぜなら

『私は霊格の高い立派な人間なのだから』

この人が欲している物は上矢印コレ

この「お墨付き」が欲しくて様々なモノを受け取らない

 

 

ところがその結果

・私を大切にしてくれない

・私は自分に相応しい待遇を得られていない

・これだけ皆に良くしているのに皆が私を粗末にする

・私に相応しい扱いをしてくれない

・周りはみんな酷い人達だ

そう言って不満をどんどん募らせていく

 

徳の高い行為をこれだけしているのに、どうしてみんな私を徳高き人として扱わないのだ!

 

そして、どんどん惨めになって行く。

これを私は親切貧乏恨み増す神と呼んでいる。

 

 

私は、まさにこの恨み増す神を散々やらかしまくって来たチーン

なのでこの事について語らせたら何日も語れると思う(笑)

 

 

恨み増す神だったころ私は常に被害者で自分を憐れんでいた。

こんなに良くしているのに、なんで私はこんなひどい待遇しか受けられないんだ!みんな酷い!って

 

所が今では

 

求めよ

さすれば愛してもらえる

っーか、求めても普通に愛してもらえるじゃん

むしろ、より愛してもらえるし

 

求めよ

それは許可されている

っーか、当然のことじゃん

それに相手はそのことで自身の尊厳を守れる

受け取らないことは相手を見下すことになるからね

相手には感謝を表現する能力がないってね

何か施したら受け取るのって当然のことじゃん

受け取ることが悪いことだなんて言っていたら誰もが餓死するよ

 

今じゃこんな感じ(笑)っても時々

親切貧乏っか、評価されたい偽善者おーっ!あせるの醜い私がウロウロしています(笑)気を付けてくださいね(笑)。

 

「霊格の高い人と言って褒めて~」的な本音本心を偽ってカッコつけている醜い私滝汗今の私にはそうした私自身は醜いって感じてしまう。まさに貧乏神のような、やせ細って薄汚い不衛生な存在に思える。

 

それは、人に対して正直ではないから。

自分の本心を覆い隠して「良い人」って言わしめる作った部分を見せている。本音本心に正直になれない弱い・醜い自分。嫌われたくないとかいう部分。本気で卒業したいょ。

 

いっそのこと正直に「神様のような人だって思われたいし言って欲しい~♥って正直に言った方が良いじゃんね(笑) こっちの方が全然気持ちいいよね(笑)ははははっ

 

昔の私がこれを読んだら絶対に気絶するウシシ一週間は起き上がれないだろうねぇ(笑)

 

 

母親からどういう育てられ方をしたか?

求めて嫌がられていた人は親切貧乏になる。

母親のきげんをとるために母親がきげんを良くすることを与えて、でもって自分は受け取れない。これが日常的に行われていた人は、そのことが脳裏に刷り込まれている。

 

自分には悪い所は何もないのに、大人になっても辛い。インナーチャイルドを癒して満たしてあげるまで辛いまま。癒してあげましょうね。

 

自分のことを一番に考えて、自分のニーズを満たそうとすることは、わがままで悪いこと、してはいけないこと、痛い、辛い思いをさせられること、と学習させられている。

 

こんなのひど過ぎるよね。

 

しかも、さらに辛いのはこうした人は病気になってしまう確率が高いってこと。

自分を犠牲にして『いい人』を演じるたびに肉体が締め付けられて病になりやすい状態がつくられているのから。思い当たる人は身体感覚でそれが理解できていると思います。年を重ねるほどに免疫力は落ちてくるのでソレを強く感じていると思われます。

 

怖い病気から免れたければ、自分のこうした部分、幼少期の育てられ方を見直して子供時代の自分を助けてあげることです。それが出来るのはあなただけです。

 

セラピストはタイムトラベルのガイドや大人のあなたが子供のあなたを上手く癒せるようにサポートが出来るだけです。癒してあげられるのはあなただけなんですよ。

 

親切貧乏恨み増す神度が高い人ほど病気になりやすいです。

 

 

・私を大切にしてくれない

○私は私を大切にしてくれない

・私は自分に相応しい待遇を得られていない

○私は私に相応しい待遇を与えてくれない

・これだけ皆に良くしているのに皆が私を粗末にする

○これだけ人には良くするのに決して私には良くしてくれない

・私に相応しい扱いをしてくれない

○私は私に相応しい扱いをしてくれない

・周りはみんな酷い人達だ

○私は私に対して本当にひどい人間だ

  上矢印  上矢印  上矢印 

誰かに対して腹を立てているんじゃない

誰かを攻撃している訳じゃない

自分が自分に腹を立てている

自分が自分を攻撃している

自分が自分に悲しい思いをしている

 

負のサイクルを断ちましょう

セッション当時に何も感じられなかったという人にはお代は頂いていません。

お気軽にお問合せお申し込みください。

info💖blajp.main.jp  💖は@に変換してご利用ください。

美智子

 

 

【報道関係者様へ】
取材のお申し込みやお問い合わせは下記までご連絡ください。

0466-54-7445

info💖blajp.main.jp  💖は@に変換してご利用ください。

美智子