【複製】子供は大人相手に「我慢」しか自分を守る方法がなかった | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ


こんにちは、私は生き辛さを抱えている人に経済的な自由もあってハートフルな人生を送ってもらえるように、「インナーチャイルドセラピー」や「負のカラクリを見破る知恵」の分かち合いをさせてもらっている美智子です。
 
2010年03月からの複製です。
過去を癒す…たったこれだけの事で
生きている事がとっても楽になります♪


一人でも沢山の人に「前向きな気持ちで過去をケアしたい♪」と思ってもらえるようにと、一部の依頼者の方にアンケートにお答え頂いています。

 


・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・

①インナーチャイルドケアを依頼された理由はなんでしたか?
丁度、働いていた会社を辞めた直後で、「これから頑張ろう!」という前向きさと「大丈夫だろうか…」という不安で毎日気持ちが揺れていましたので、自分自身と向き合う良い機会だと思い依頼しました。

 


 

②実際に受けられてみて如何でしたか?
自分でも驚くくらい「熱い人間」になってしまいました…(笑)

 
恐らく、これまでは自分を守る為に抑えてきた部分なんだと思います。今では「自分を出すこと」の恐れが無くなり、毎日気持ち良く自分をさらし出してます(笑)
 
 
③セッションでとくに印象に残っているところは?
タオルで口を押さえて「バカヤロ~!!」と怒りを吐き出すところ。
言い終わったあと、心がスッキリするまで笑ったことが印象深いです。
 
 
④セッションからどんな発見や気付きを得られましたか?
自分自身のなかでは些細な出来事だから「もう解決した」「今更気にしてない」と思っていたが、実は根強く引きずっていて、今の自分の考え方や人との関係に影響していたことが驚きでした。

「あの時の自分は、本当はこうしたかったんだな…」と 客観的に自分を見つめなおすことが出来ました。
当時は子供で大人社会を相手に自分を守る術がなかったから「ただ我慢する」しかなかっただけで、それは自分が弱いとか、劣っているとかいうわけではなかったということ。
 
自分なりにこれ以上傷つけられないようにと「我慢という手段」で自分を守っていた事すごい事だと思いました。
 
 
⑤どんな経験から、どんな影響を受けていたようですか?
幼稚園~小学校のころに、自分の家庭に対する世間の冷たい視線がありました。自分の認知しないところで、コソコソと陰口を言われていた。 悪い意味で「有名人」になっていた…。

世間の悪口から自分を守るために、「これ以上悪くいわれないようにと」必要以上に周囲の視線を気にしたり、自分を出すことを恐れていたのだと思います。

良く言うと「協調性のある子」。
悪く言うと「自分の意見の無い子」。

別な言い方をすると「置かれている環境のために自分の意見を言えない子」で満たされないフラストレーションを抱えていました。

そうしたモノがいつしか(世間に対する怒り?)or(偏った思いこみ?)に変質していました。

また、そうした環境にいた為に言いたい事を言う習慣が身に着けられなかったので、大人になってからも自分の言いたい事を言うことに抵抗や難しさがありストレスを溜め込みやすかった気がします。
 
 
⑥インナーチャイルドケアからどんな事を学びましたか?
大人の自分が、子供の頃の自分を客観的に見つめなおすことで今の自分を知ることができる。
好ましくない思いこみや習慣を発見することが出来るので改善できる。
イライラしている時などの、セルフケアの方法を学びました。
 
 
⑦実生活で何か変化のあった事はありますか?(人間関係や仕事面など)
前述しましたが、非常に熱い人間になってしまいました…。。
おかしいと思ったことには意見を言う。

悔しいと思った事があったら、次は負けないように闘志を燃やす。
助けてもらったときは、ためらわず感謝の気持ちを伝える。
嬉しいことがあったら、大げさ過ぎる程ほど喜ぶ…。
お陰で、仕事先では信頼と「突貫エロ小僧」とありがたくない愛称を頂いています…(笑)
 
 
⑧私のセラピーは気に入っていただけましたか?
もちろんです!
怒りを煽ってくれてありがとうございました(笑)
 
 
⑨私に対して要望、感想など何かあれば是非お願いします♪
変わらず、良い意味で脱力系でいて下さい!

 


 

⑩どうしようか思案している人に伝えたい事(手渡したいバトン)があれば是非!
自分自身を振り返ったり、見つめ直したりする良いきっかけになります。

例えるなら、「自分が一番走りやすいフォームを見つける作業」でしょうか。

 
 
マラソンの高橋選手や、野口選手のフォームを真似て走っても、誰もが彼女達のように走れるわけではないのでは?むしろ、途中でパンクしてしまうのではと思います。それよりも、自分に合った走り方で、気持ち良く走った方が楽しいと思いますよ!

 
20代 男性 ターコイズブルー様
 
 
 

 

 

・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・

ターコイズブルーさん

今時まれな好青年男の子しかもイケメン男の子キラキラオーランド・ブルームに似ている気がする

 

セラピーも、サクサクと連続して受けて

スパーみずがめ座っと心の鬱憤を吐き出しDASH!

軽快にゴールされましたアップ

 

 

心に鬱憤を溜めない技も身につけたし♪

何か大きな出来事に遭遇しても無理はせず

それぞれの道のプロの援助を上手く利用しながら

自分の人生を築かれて行くんだろうなぁと思います。

 

 

まさに青春時代!?

毎日を楽しんで生きているようだし音譜

時々、近況も知らせてくれたり(ハッピーのおすそ分けをしてくれたり)

 

自分の進みたい道もはっきりしてきて

今はそちらに邁進中でアップ

 

これからどんどん成長していくんだろうなぁと

頼もしいばかりです。

 

 

 

・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・

セラピーは本当に早いうちがいいですよ音譜

人生再スタートには、もぅ…ちょっと遅すぎかな?

なんて嫌じゃないですか?(笑)

 

一日でも早くお腹の底からいっぱい息を吸って

大声で笑いながら生きて行きたいと思いませんかラブラブ

 

「バカ~っ!!」 ←何それ!? あせる

って、ビビられる方もいるかと思いますが

 

子供ってシンプルなんです

供らしい単純な発言を許してあげて下さいね。

 

この⇒「バカ~っ!!あせる

とても心温まるあったかい気持ちなんですよ♪

 

 

好きなのにぃ            (◎`ε´◎ )

分かって欲しいのにぃ        ( )`ε´( )

なんで分かってくんないんだ~  ゛(`へ´#)

               

「うんぎゃーーーーっ(バカ~)」 。・゚゚・(≧◇≦)・゚゚・。

 

 

我慢の限界ではじけているんですよ音譜

そんな小さな自分を許し温かく包みこんであげて下さいねラブラブ

 

ターコイズブルー2022年現在は結婚もされお子さんもいらっしゃいます。

 

サロンホームページはこちら

インナーチャイルドセラピー神奈川ブライトライフアカデミー (ssl-lolipop.jp)

 

 

 

痛みからの悪影響をあなたの力で断とう♪