感謝すれば幸福になれるというけれど | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

こんにちは「毒親育ち卒業させ屋さん」のハートフル満っちーおすましペガサスで~す。

 

 

自己実現したければ

夢を叶えたければ

親や人生に感謝しよう。

 

と、あっちでもこっちでも言われているけど、それが出来れば苦労はないんだよ!っていう皆さん、それはあなただけじゃない。

 

私も長いことそれが出来なくて、「そうしましょう」。なんて言われるとイライラして、この人は機能不全家庭をなんだと思っているんだ、親が親として機能していない家庭、ましてや殺意が飛び交っているような殺伐とした家庭を知っているのか?知りもしないからそうしたことが言えるんだ!この人は毒親家庭のことなんて何も分かっちゃいない人だ!

 

まずは、この苦しみを何とかして欲しいんだよ。

 

それで、私はまず「何とかして欲しいこの苦しみ」を解消することに力を注いだ。

 

本を読んだり、スピ系に嵌まってみたり、カウンセリングに行ってみたり、どれもダメだった。しかし、最後にたどり着いたインナーチャイルドセラピーでやっと苦しみから解放された。

そして、その苦しみから解放される過程で「こんなロジックだったのか!」と発見できたので、「何とか出来る人になろう!」と決心した。

 

そこにはロジックがあって、それは(まだ大人から矯正されていない)子供と同じことをすること。あまりにも簡単なことだった。しかし、一度誤った方向に矯正されてしまっていると、それは、それは、正しいことをするのが難しい。

 

なのでその難しさをブレークスルー出来る様にサポートさせてもらっている。実際にブレークスルーするのは他でもないあなた自身。その分厚くて高い壁を確実に壊してもらえるようにサポートしています。

 

 

「何とかして欲しい苦しみ」に延々ともがいている人で有名な人と言えば、ハリウッドのスターたち。

 

けた違いに有名でお金持ちだけど心の中は感謝でなんて満たされていない。ずっと苦しんでいる。かの有名なマイケルジャクソンも表向きは父親に感謝していると言っていたけれど、心の奥底では憎しみが渦巻いているままだった。

 

大事な心の作業を飛ばして無理やり感謝なんてしようとしていたら、いずれ肉体が蝕まれ病気になる。または、ハリウッドのスターのようにウツになるか、派手で強い刺激(ドラックに手を染める)がないと喜びを感じられなくなってくる。

 

確かに、親や人生に感謝が出来るようになれれば、もうそれだけで幸せで何も要らないって気持ちになれる。人生は自然に好転するだろうし、人生の質も向上し幸福を満喫できるようになるだろう。

 

しかし、それがどうしても難しい。

 

そして、大勢の人はココで足踏みをしている。私なら、その足踏みを前進へと変えられる。私自身、自分を助けることが出来たし、これまで数千という人の憎しみを感謝に変えてきてもらっている。

 

難しい理由

心の流れというものはスキップが出来ない。

嫌な思いをすることを飛ばして、良いとこどりしようと思っても無理、その代償はあまりにも大きい。重い病気になるか?子供や周囲の人が傷つく。

 

 

子供はみんな正しい心の活動を行っている。だけど、それは良くないと教わり、それを身に付けてしまった大人は、子供が間違っているとして、子供を「矯正」してしまう。まぁ、正確には「捻じ曲げちゃった」なんだけど、そのために多くの人が心を正しく使えていない。

 

もし、子供のように心を正しく活動させられたら、力むことなく自然と感謝の気持ちになれる。人生も好転してくる。

 

大勢の人が❶と❷の間で苦しみ続けている。

だけど、子供のように素直になって

BASタイムシャンプーを行うと、あら不思議、素直に親を愛せるようになる。

 

ただし、感情レベルにちゃんと着地した状態でないと感情燃焼が出来ない。自分一人で出来るようなら本当に苦労はないって感じ。。。

 

人は感情の地面に着地が出来ない。

 

誰でも、強い抵抗と罪悪感に阻まれてしまい燃焼しきれない。

そのために湧き出るような自然な感謝のレベルに到達することが出来ない。

 

自己実現したければ、夢を叶えたければ、親に感謝できるようにならなきゃいけない。だけど、それがどれほど難しいか?

その事で悶々としている人は是非、私に声をかけてください。「ええええっ!ウソ!」って言いたくなるくらい変化してもらえます。と同時に力と成長を身に付けてもらえます。

 

あなたが夢を叶えられるように、本気でサポートさせてもらっています。

メニュー・料金 | 毒親育ち卒業させ屋さんのブログ (ameblo.jp)

セッション当時に何も感じられなかったという人からはお代は頂いていません。

お気軽にお問合せお申し込みください。しつこい勧誘していません(笑)。

info💖blajp.main.jp  💖は@に変換してご利用ください。

毒親育ち卒業させ屋さん 山城美智子