あなたは攻撃を受け続ける必要はない | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

いわれのない攻撃をかわすラブラブ

*昨日のセラピーのテーマを分解して解説~

 

何か嫌なことがあった時

タカシの野郎ムカムカ

言いたいことを

その当人に言えないと

その当人の代わりの人物を見つけ出して同一視し

その人に自分の気持ちをぶつけてしまうことがある。

「男ってみんなクズよムカムカ」ってな具合もやもや

 

あるあるですよね。私は気づくと時々やってますてへぺろ

おっと、と、と、イケねぇガーン汗と速攻で解消しますが爆  笑

 

 

あなたは誰かの代わりに攻撃を受けていませんか?していませんか?

星インナーチャイルド的には星

親が自分の親に対して文句を言えなかったので、その不満「私には、私の気持ちを分かってくれる理想の親がいなかった!」の解消を「この子は私の良き子のはず!」「自分の理想の子供になって!」と無意識だが要求し、私を裏切ったと言って攻撃する。ガーン 

右矢印これは自分の深い部分の要求を認識しきれていないから。

 

攻撃者には何か嫌なことがあったに違いありません。

その事を受け入れてもらいましょう。受け入れましょう。

そして、その感情問題を解決してもらいましょう。解決しましょう。

 

しかし、それが受け入れられるような人であれば

あなたは攻撃を受けていないはずです。

あなたは攻撃をしていないはずです。

 

右矢印例:

私はせめて子供には私を理解してもらいたいと強く強く望んでいるんだなぁ。

子供は親の言うことを聞くことが義務・責任として育てられてきて、それに従っていたから、この子にもそれを従うようにって要求したくなっているんだなぁ。嫌々やっていたから、こうした不満があるんだなぁ。私は嫌だったんだなぁ。

 

1頭で分かっているだけ⇒傷ついている自分をコントロールし続けなければなりません。

 

2癒して痛み苦しみから解放した⇒自分をコントロールする必要はありません。

 

多くの人は1です。その人と接するのが嫌だと思ったら

①その人から距離をとることです。

但し、自分に落ち度があるか?ないか?しっかりフォーカスすることも忘れずに。

人のせいにしてしまうのは問題ありです。いつまでたっても親しい人間関係が築けません。

 

➁その人の苦しみが癒えるように祈ってあげましょう。

きっと辛いことがあったんだね。その傷を癒したいと望めるようになれますように。と、祈ります。

攻撃をしてきた相手ですから、むしゃくしゃすると思います。しかし!その嵐の中でずっと嵐が治まるまでこんなことしながら祈り続けてください笑い泣きグラサン

 

てへぺろこれね、その人の為じゃないんですよ爆  笑ラブラブ

あなたのざわついた心を鎮めるためなの、ははははっラブラブ

そして、本当に心から清々しい気持ちで祈れるようになっていると、その人が攻撃的に振舞っても温かな気持ちで「早く感情を肯定できるようになれるといいね」って見守ってあげられるようになっていると思います。心が揺さぶられるようなことは無くなっていると思います。

 

しかし、その人の言動でまたまた胸糞悪くなってしまった時は、安全な場所に移ってから吐き出してください(笑)。

極上のトリートメントをしてあげてください。

相手のことをおおらかな気持ちで見守れる余力がついてくるはずです。

BASタイムシャンプー&トリートメントアップセラピーって本当にいいねぇ~ラブラブラブ

 

私の高校時代のあだ名はプラナリアでした(笑)

切っても潰しても再生されちゃう(笑)セラピーってまるでプラナリアですね(笑)

 

 

嫌なことは嫌だ

辛いことは辛い

そうした具合に自分の気持ちを正直に受け入れられない人は

どこかで発生した自分の認めたくない感情を抑え込み

いずれ限界がきて、人にその感情をぶつけてしまいます。または、自分の肉体がやられてしまいます。

自分自身がそんな風にならないように気をつけましょう。

 

右矢印

本当は悲しいんだよね。そんな自分を包み込んであげられる自分になりたいよねラブラブ

 

 

自分は今どんな気持ちなのか?

感情には悪いものはないので

素直に認め、受け入れましょう。味わい、感情表現をしましょう。

すると自然に消化されていきます。

本当はね、それに寄り添ってくれる人がいれば最高アップなんだよね。

 

今、フェイスブック上のグループでテスト的に勉強会を開催していて

ネット勉強会でも上手く機能しているので、もっと窓口を広げようかと思っています。

ご興味のある方はこちらのグループに是非ご参加ください。

準備が整いましたら、こちらで勉強会参加メンバーを募集します。

 

 

感情を悪いものだと思っている人ほど

人生や人間関係、健康問題をこじらせてしまいます。

感情との愛情ある付き合い方を学んで開放的な風通しのいい人生を送りましょう。

 

 

私はいま怒こっているんだなぁ。

私はあのことで傷ついているんだなぁ。

悲しいんだなぁ。

嫉妬して意地悪な気持ちになっているんだなぁ。

○○さんが嫌いなんだなぁ。etc,

感情を解放しましょう。

辛い時は泣くのが一番!脳内のストレスホルモンを体は出したがっているんだから、自然の摂理に抗わず出しちゃえ~えーんば良いんだよ。

 

体は完璧に出来ているんだから、信頼しよぅ。頭でコントロールしようとするのはもうやめよう音譜ドキドキ

 

自分の感情を認められるようになれると生きているのが楽になります。

ありのままの自分を愛せるようになりましょうねラブラブアップ

 

フェイスブックグループには、正直な気持ちを歓迎し合えるメンバーが集まっています。

まずは勉強会ではなくて、気軽なお茶会を開催しようと思っています。

ツールはスカイプを利用しています。

Zoomのようなめんどくささがなくてかんたんに使えます。

 

興味のある人はFBグループに入室申請してください。

 

 

お気軽にお問合せ・お申し込みください。

info💖blajp.main.jp  💖は@に変換してご利用下さい。

美智子