ネガティブな言葉を言うと〇〇になる!? | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

結論から申し上げますと

ネガティブな言葉を発生するとハッピーになります。

気分が良くなって楽しい体験をできるようになります。

 

 

世間ではネガティブな言葉を言うと

不幸を引き寄せるとか言われていますが

 

 

 

不満をため込むと

引き寄せるどころか単に不幸になってしまいます。

 

Q:なんでだろ

A:体内に毒がみっちり詰まっているからです。

 

当然

・重い
・苦しい

・不快感

・苦痛

・苦しい

 

溜めると

・エネルギーはさらに汚れる

・エネルギーはさらに強くなる

 

その時、その時、

気持ちよく吐き出しましょう音譜

 

さもないと、限界が来ると

大爆発になってしまいかねません

こうなると・・・自分の力では制御できなくなってしまいます。

自分も周囲の人も傷ついてしまいます。

四六時中 自己正当化が必要になり ずっと苦しい状態が続きます。

 

普通人は人を傷つけて楽な人なんていません。

政治家にはそうした人が多かったりしますけどねチーン

普通の人は、人を傷つけると苦しくなります。

溜めて爆発するなんて一番避けたいところです。

 

そうならないためには

怒りを正しくマスターすること

怒りを適切に表現できれば

溜める必要もないし

溜まって爆発する必要もない

怒りは表現することが大事

 

 

私はよく歌にして出しています。

台風で倒れた垣根はいったいどわれが~が~片付けるんどわ~音譜

私だよ~音譜 

だって、ドイツもこいつも、見て見ぬふりでねぇかぁ~音譜

ハゲ タコ ワサビ 醤油をかけら美味しいぜ~ゲラゲラ音譜

と、訳の分からない歌を歌ってゲラゲラ音譜発散していますラブラブ

 

外国語が話せるのでご近所に聞かれたくない内容は外国語で(笑)

歌っています(笑)

 

外で何かあると

スタ場セラピーです。

スタバに入ってコーヒー注文して

大きなレシート渡されますよね?

そのレシートに小さな字で

「くそジジイ、人の足踏んでチッってなんだよ~ドンッごめんなさいだろうがぁ!」と

腹の虫が治まるまで悪態をつきます。

最後にはちっさく千切って「もえろゴミ―メラメラ」と心の中で叫んで捨てます(笑)

 

これですっきり(*'▽')ニコニコちゃんです。

 

溜めるとろくなことがないので

やはり不愉快って「顔」「声」「態度」「しぐさ」などいろんなところに出ます。

人はそれに反応して「攻撃的態度」になります。当然です。

喫茶店で「ガチャっ!」って水を置かれると良い気はしません。

こっちだって嫌味な態度をとりたくなります。

 

 

快適な時間を多く持ちたければ

不快なことがあったら直ぐにその場で出す。

話のできる相手なら本人に直接

「ごら~っ、このあホンダラ~むかっとかではなく

角が立たないように、相手に伝わるように伝える。

 

時には【高級カステラ作戦】

あえてこちらから嫌味がない程度に手土産をもって話をしに行きます。

何が重要か?ポイントが分かっていることが大事ですひらめき電球

私はいつまでもごちゃごちゃしていることで時間を毒されるのが嫌なので

サクッと解決したいときはカステラ作戦ですキラキラ

 

クレーマーの処理は関わりのある所に協力してもらう

学校関係から学校、地域なら町内会、会社関係なら会社

助けてもらうっていうのは大事な社会性ですからね。

 

こうした企画一つ一つ実行していきたいんだけど

その一歩手前でもたもたしている~ 

まずはパソコンをマスターするところから。。。はぁ~チーン

 

怒りが表現できない人の多くは病気になって苦しんでおられます。

怒りの表現をマスターすることは重要です。

不満の吐き出し方も同様に重要です。

怒りの劣った表現方法

 

興味のある人で勉強会などして行けるように準備整えますねニヤリピンクハート