娘が私の食事を食べてくれないⅡ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

娘が私の食事を食べてくれない

 

上のブログをUPしてから後に照れふふふっ

素敵なメールを受け取りましたょ~ラブラブ

 

掲載許可いただいているので

またまた、皆さんとシェアウインク

 

-----------------kokokara---------------------

娘と一緒にご飯をつくり

モリモリ食べてくれることが二日続きました。 

三日目が昨日でした。

やはり昨日も一緒につくった

 

のに。。 えっ!食べないー!! 

(理由は、ママが心を開いてくれて嬉しかったから食欲もモリモリになったけど

元々、そんなに食べる方じゃないのよね~あたち、なんか今日は食べなくても平気だじょ
沢山食べていたせいでなんか調子悪いなぁ(化学物質に敏感ちゃんで不調になる時もあるらしい)
理由は本人に聞かないと分からないけど、ママがらみではないはず)

 

頭ではだめとわかっていても娘を優しくフォローしてあげること、

それから、みちこさんとお話しした

「食べなくても良いよ」というようなことは言ってあげられませんでした。 ぐすん

 

いつものようになじったり、嫌味を言ってしまいました。。 

なので今日はめっちゃめちゃ自己嫌悪です。 ぼけー

 

頭の中で「私に原因が」「私が責められている」って

オートマチックに置き換えられちゃうんだねぇ

それで痛みを感じて、痛みから自己を守るために「憎っくき敵を成敗して…」笑い泣き
こうした繰り返しって「あるある」ですニコキラキラ

螺旋階段みたいに、何度も同じことしちゃう

でも、セラピーしていると、こうしてハッキリ気づいて自分を育て直せるキラキラ

こうした気づきが自分を育てていくですよグッラブラブ

 

訳が分かっていなくて、こうげきしつづけている(古い)自分

傷ついた自分を癒せないでいる(古い)自分からは卒業

痛みにきづいたら癒す!とにかくこの繰り返し

痛みを感じない人なんていませんから

その痛みとどう付き合うのか?それをとにかく学びつつけることですね。

本来これは子供時代に母の元で12年くらいかけて学んでくることです。

 

 

が、ママ手紙!と保育園で書いてきた手紙をさきほど渡してくれたんです。 

ママすき。ころんでもふたりですすんでいこうママ。

なっちゃんは、ままとならいけるきがする。

だからママとすすんでいきたい。 

 

でした。。 昨日はうまくできなかったけど、

それでもやっぱり私変われてきているんだ。

がんばりは少しは娘に伝わってたみたいだなと思えました。 

少しどころかたっぷり伝わっているようですよラブ

 

*ちなみに画像は使ってもらっても大丈夫です。

 

娘さんのナイスタイミングのナイスフォロー

お母さんの「子供には、私のような辛い思いをさせたくない」って思いが強いほど

苦しみも強いんですよ~

 

苦しみの度合い=子供への愛の度合いドキドキ

苦しみの度合い=私の性格・人格の悪さあせる

ここ間違わないでね~

 

件名に 子育ての悩み or インナーチャイルド癒したい

などと書いてお問い合わせご連絡ください。

 

info❤spoon-mama.com ❤は@に置き換えて使ってください。

人生好転サムライセラピスト 山城美智子