私は幸せになれない(セッションからの学び) | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

最近のセッションからの学びシェア

 

 

幸せになろうとすると

 

虚しさが湧いてくる

 

これ

人よんで

「虚しさ幸子さん」

 

大人の自分が幸せになろうとして何か始めようとすると

 

私を置いて一人で幸せになる気?

私は不幸なままなのに平気なわけ?

 

許さない

あなた一人だけを幸せになんてさせない

と、虚しさ幸子さんは

あなたのやる気を削いだり

罪悪感を煽ったりする

 

ここで問題

 

虚しさ幸子さんとは誰でしょう?

 

あなたの中に居ます。

そうです、傷を負っているままのインナーチャイルドです。

 

幸せになろうとする時に

虚しさを感じてしまう。というのはとても良いことです。

インナーチャイルドにまだ自由が残されている/自己主張を出来る力が残っているって事だから

完全に強く封印が効いているとこうしたモノを感じることはないです。

 

こうした不都合なものを感じたくなくて

インナーチャイルドをガンジガラメに出来ていると 封印に成功していると

効がなされていて本当に感じることはありません。

偽りの人生を偽りとも感じられず別の意味で幸福に生きて行けます。

 

 

インナーチャイルドの自己主張を許せていれば

あなたは正しい判断が出来ます。

 

インナーチャイルトは

良しに付けor悪しに付け

あなたを

ガイドorコントールします。

 

 

 

 

インナーチャイルドの癒しは大事です。

癒さないと本当に人生を楽しめません

 

インナーチャイルドはあなた自身

あなたの芯部・根っこですからね。

切り離せないです。

切り離したら・・・ゾンビです。

 

上辺だけの飾りの人生か

飾りのいらない純粋な人生か

どっちを生きるかはあなた次第

 

 

 

-------------------------------------------

「おいて行かないで、、、虚しさ幸子さん」あなたの目の前にいる場合は

あなたの親か

あなたのパートナー(妻夫に限らず友人・会社の人など)です。