子供に優しく出来ない | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

怒っている人は  

同じような場面で 

同じように怒られて来ている

 

なんで私はケンのように出来ないのかしら!?

 上矢印それは、タロウのような体験をして来ていないから

見ているとイライラする!むかっ

 上矢印私はあんた(タロウ)の様に甘えて来ていないのよ!ずるいわ!むかっ

タロウは怒られて当然なのよ!むかっ

 上矢印何で私だけが怒られなきゃならなかったの!?怒られ損じゃない!むかっタロウも怒られなさいよ!むかっ

甘やかすとろくな大人にならないわむかっ

 上矢印ケイコの親(ヨシコ)がケイコが怒こられることをヨシコ自身に許可した大義名分

   (大義名分=行動を起こすにあたってその正当性を主張するための道理・根拠)

*ケンには捨てられたくないから何も言えない。我慢した怒りは後でタロウに向かう。

 

ケイコも(タロウも)学習が必要だっただけで 

 

根本的には悪いことはなく、怒られなければならない理由はなかった

ケイコには怒られなければならない理由は存在しなかった

古い悪習・負の連鎖の被害に遭っていただけ

ケイコの親も、そのまた親も、誤った習慣の被害者

 

左矢印ケイコのこうした態度は負の連鎖による被害

親が子供という生き物を理解し優しく接して来ていればケンのようになれた。

 

*発生したが、我慢した怒りは、安全な場所で燃焼する必要がある

そうしないと自分の身や周囲の弱者を傷つけてしまう。

 

 

 

 

子育てによる疲労で困っているという人

一番は 子供を傷つけちゃダメ!という自己抑圧から来る疲れ 無理して作る優しさからの疲れ

二番は 子供との意地の張り合いから来る疲れ

私の親はロークオリティー育児被害者だ!

お陰で私はひどい目に遭っていると認識がある人も

思い切ってご連絡下さい。

lucky4u💖blajp.com 💖は@に